みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報
  2025年6月1日より当ブログと付随する情報サービスは「たびぐる編集局」が管理しています。

【開店情報】ユッケ名物の焼肉店、新宿に新店オープン|#ヒロキヤ新宿

 

新宿に、ユッケを名物とする人気焼肉店が新たにオープンされました。

 

六本木や渋谷で話題の「#ヒロキヤ」さんが、JR新宿駅と地下鉄新宿三丁目駅の中間地点にオープン。

 

今回は、その注目の新店舗となる「#ヒロキヤ新宿」さんへ足を運んできました!

 

f:id:yokohamamiuken:20251217231656j:image

 

このお店は六本木や渋谷で人気の「#ヒロキヤ」さん系列のお店で、2025年12月13日にオープンしたばかり。

 

飲み放題はあるし、全席禁煙というのがありがたく、お子様連れでも安心して利用できるお店というのが嬉しいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20251217231726j:image

 

◆ヒロキヤ王道コース(11000円)

 

#ヒロキヤさんといったらエンタメ性の高いユッケが有名ですが、この日試したのは「王道コース」。

 

さまざまなユッケを制覇したユッケ好きにはたまらないコースで、焼肉や〆もついて飲み放題もついてこのお値段は破格です。

 

▼クリームチーズキムチ

 

トロッと濃厚なクリームチーズにキムチのジャンを絡めた逸品。

 

トロッと爽やかな酸味があるクリームチーズに、フレッシュで辛味のあるヤンニョムがクセになる組み合わせです。


f:id:yokohamamiuken:20251217231723j:image

 

▼もやしナムル

 

韓国語であればコンナムル。豆もやしですね。

 

焼肉屋さんの定番ともいえるもので、たっぷり乗ってくるので食べ応えもバッチリ。


f:id:yokohamamiuken:20251217231716j:image

 

▼〈生〉白菜キムチ

 

まだ漬けたばかりのキムチで、たっぷりとやってきます。

 

シャクシャクな食感と、いろいろな素材を合わせたであろう新鮮な美味しさのあるヤンニョム。

 

f:id:yokohamamiuken:20251217231713j:image

 

ピリッと辛めで、これはお酒が欲しくなる味わい!

 

なんといっても、キムチは焼肉の付け合わせとしても、白ごはんの友としても最高の組み合わせですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20251217231628j:image

 

▼選べるユッケ(吉ノ家じゃない牛皿)

 

赤身肉をキリッとスライスしたユッケの上に、薬味がこんもりと盛られています。

 

なるほど、これはユッケというより牛皿? しっかり生なのがいいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20251217231746j:image

 

ここに、黄身をどーん!

 

この黄身がまた素晴らしくて、黄身ではなくオレンジ身になってしまっています。

 

これをよく混ぜ混ぜして、いただきまーす。


f:id:yokohamamiuken:20251217231653j:image

 

うーむ、思ったよりしっかりとした味付けでお酒も白いご飯にも相性バッチリです。

 

お口の中でトロットロにトロけるユッケに濃厚な卵黄の味わいが素晴らしい!


f:id:yokohamamiuken:20251217231704j:image

 

▼選べるユッケ(塩ユッケ)

 

アイスクリームのコーンに乗せてやってきた、たっぷりのユッケ。

 

このコーンの中には卵黄ソースがたっぷりと入っています。


f:id:yokohamamiuken:20251217231631j:image

 

このアイスのようなユッケをお皿に逆さまにあけ、持ち上げると黄身がザバァするんですよ。

 

その発想がまず面白いですが、実はこの演出は「#ヒロキヤ」さん名物とも言えるもの。


f:id:yokohamamiuken:20251217231644j:image

 

ひっくり返した後は、このコーンを良く砕いて、トロトロとサクサクの組み合わせを楽しむのがこのユッケ。

 

この黄身もまた濃ゆくて、まったく黄色ではないのがスゴいところ。


f:id:yokohamamiuken:20251217231710j:image

 

さっきの「牛皿」はけっこう濃ゆい味付けでしたが、こちらはそこまで濃ゆくなくて食べやすいです。

 

トロットロとサックサクの食感の違いが嬉しくて、黄身の濃厚な美味しさも加わって、これは白ご飯が欲しくなってしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20251217231707j:image

 

◆極上和牛−塩盛り合わせ(タン中・タンゲタ・ハツ)

 

さぁ、なんといっても焼肉屋さんですからね。

 

そろそろお肉を焼きたいなと思った頃に登場したのが、こちらの盛り合わせ。


f:id:yokohamamiuken:20251217231700j:image

 

「タン中」はタンの中でも、味わいがしっかりしていて美味しい部分。

 

サッサッと炙ってレアかげんでいただくのが、個人的に好みですかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20251217232120j:image

 

タンならではのプリップリな食感と、あふれる美味しさがたまりませんねぇ。

 

大きさもしっかり大きくて、食べ応えもしっかりです。これはビールが欲しくなるなぁ!


f:id:yokohamamiuken:20251217231642j:image

 

「タンゲタ」は、タンの下にある付け根の部分。

 

力強い旨味と柔らかな食感が嬉しい部位で、個人的に好み。

 

タンの中では柔らかな肉質なので、思わず白米に巻きつけて食べてしまいましたが、これは後悔のない美味しさですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20251217231638j:image

 

「ハツ」はプリップリな食感が嬉しい逸品で、牛さんの心臓の部分です。

 

牛さんの生命を支えてきた肉質はプリプリシャクシャクと小気味よく、素朴な味わいの中から溢れてくる力強い美味しさは他の追随を許さない魅力をはらんでいると思います。


f:id:yokohamamiuken:20251217231719j:image

 

▼特選和牛−タレ盛り合わせ(ハラミ・本日の赤身・カルビ)

 

この日の赤身はシンシンでした! シンシンは牛のもも肉の中でも、もっとも内側の部分。

 

赤身なのでしっかりとした旨味があり、赤身とは思えない柔らかさも持ち合わせている希少部位ですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20251217231933j:image

 

「ハラミ」は横隔膜なので本来ならばホルモンの位置付けになります。

 

しかし正肉に負けず劣らずの魅力はたくさん。

 

噛めば噛むほどあふれる旨味、見た目に反して柔らかな肉質は、多くの焼肉ファンの中にも「ハラミあっての焼肉」という人がいるほど。


f:id:yokohamamiuken:20251217231732j:image

 

「カルビ」は、もはや脂身ではないのかい。

 

それほどにサシがしっかり入っていて、焼くだけでそのジューシーさが分かります。

 

食べてみるとお口の中に甘味がジュバッと広がって、これは…(´Д` )

 

もう、この一口のために新宿までやって来たんです。そう言い切ってもおかしくないほどの美味しさ!


f:id:yokohamamiuken:20251217231648j:image

 

「シンシン」は個人的に好きな部位です。もう中年になってきて、サシの入ったお肉も好きだけれど赤身の美味しさも恋しくなってくるお年頃。

 

噛めば噛むほどお口の中に広がるしっかりとした美味しさは、さすがです。

 

肉質も柔らかくて、プリッとしており、厚みも充分あるので食べていてシアワセあふれる逸品ですよ。


f:id:yokohamamiuken:20251217231743j:image

 

▼3種から選べる〆(生肉キンパ−新宿限定−)

 

ほかに「和牛焼き飯」と「冷麺」が選べますが、せっかくなので新宿限定の「生肉キンパ」を。

 

正直、どんなものが出てくるのかまったく想像ができませんでしたが、出てきてびっくり!

 

これ、カウンターのお寿司屋さんで出てくるアレにそっくりなクオリティです。


f:id:yokohamamiuken:20251217231635j:image

 

最初はそのままで、2つ目はわさびを乗せて。

 

海苔の香ばしさ、舎利の優しさ、そこにドカーンとやってくる新鮮なユッケの甘味と味わい。

 

もう、お口の中がパラダイスです。全身でトロットロにトロけます。

 

牛肉とはいえ、焼肉屋さんでこのような〆が頂けるとはまったくの予想外でした!


f:id:yokohamamiuken:20251217231750j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

ここ「#ヒロキヤ新宿」さんは、都内に何店舗も展開されている人気店の新規オープン形態。

 

そのため店内も綺麗だし、注文も便利なQRコードというのが良いですよね。

 

このQRコード注文は賛否両論ありますが、個人的には何を注文していくら分食べたのか分かりやすいし、注文の際も「すいませぇーーんん!」しなくて良いのは助かります。


f:id:yokohamamiuken:20251217231739j:image

 

このお店はスタッフさんもニコニコとされていて元気が良いし、お肉の質も良いので、これからも発展していって欲しいお店だと思います。

 

新宿でサクッと!美味しい焼肉を食べたくなった時は、「#ヒロキヤ新宿」さんはオススメですよ。

 

お試しを!

 

 

#ヒロキヤ新宿
03-6822-0982
新宿区新宿3-35-17 F.U.Assets 3F

 

【ほしいものある? Amazonでお手軽ショッピング】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

#ヒロキヤ新宿焼肉 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

 

© 2025 たびぐる編集局
2025年6月1日より当ブログと付随する情報サービスは「たびぐる編集局」が管理しています。