みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区西新宿の「Italianbar ATTACHMENT」で幸せなイタリアン

 

このたび、妻ちゃんと新宿に行く機会がありました。

夕飯は何にする? という事で、前々からブックマークしていたこちらへ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222135j:image

 


www.youtube.com

 

Italianbar ATTACHMENTさん。

新宿駅から少し歩きますが、女子たちからの評判が高いと聞いて気になっていたお店です。

 

なるほど、看板のイラストも女子ばかり!!笑

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222333j:image

 

お店じたいはビルの地下1階にあり、木目を生かした扉。

中の様子が分かりませんが、なんだか隠れ家的な雰囲気もただよいますねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222301j:image

 

しかし、店内は意外と広くてビックリだよ。

しかも女子率がやったら高ぇな!! 男性客は自分含めて3人でした。

 

入口の扉からは中の様子が伺い知れなかったのでドキドキしましたけど!!

中は明るくて広々としています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222110j:image

 

妻ちゃんはイタリアに行ったことがあるのですが、イタリアのレストランもこんな感じだったよ、と懐かしんでいました。

 

入口のインテリア性といい、テーブルの木目といい、壁のしっくいといい。

見るだけでもセンスがよくて、美大出身の妻ちゃんも関心していました。

 

いいなぁ、イタリア。

自分も行ってみよう行ってみようと思っていたらコロナ禍になってしまいましたからね。

 

イタリア観光気分でお食事するとしますかー。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222319j:image

 

さて、ニコニコなスタッフさんがお持ち下さったメニューを眺め、今回いただくのは────。

 

◆◇◆ミスティア・グレープ◆◇◆(税抜580円)

◆◇◆コーン茶◆◇◆(税抜318円)

 

まずはドリンクです。

もちろん、ワインも旧世界のもの、新世界のもの、いろいろあるようですし、アルコールもいろんな種類がありましたよ。

 

おつまみに、かぼちゃのムースにサラミとクラッカー添え。

甘くてフワフワしていて、しかしチーズも感じてデザートのようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511223628j:image

 

◆◇◆前菜5種盛り合わせ◆◇◆(税抜1280円)

 

燻製ポテトサラダ、生ハム、サーモンマリネ、牛赤身の肉刺し、チーズの組み合わせ。

メニューの中でも、興味深いものばかりが少しずつ入っていてオトク感満載です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222207j:image

 

▼牛赤身の肉刺し

これがね、上に乗ったトリュフソースが旨味が深いのよー。

お肉もギュムギュムとした食感がたまらなくて、「これぞ肉ぅ!!」って味わいです。

 

▼チーズ

ハードチーズとソフトチーズの組み合わせ。

パルミジャーノレッジャーノとカマンベールチーズ・・・かな。(チーズは似たのが多くて)

小さいのにお酒が欲しくなる、これぞオツマミの実力派!!

 

▼クラッカーと生ハム

これもお酒が欲しくなりますねぇ。生ハムの塩気!! クラッカーのサクサク!!

この組み合わせは永遠のコンビネーションです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222238j:image

 

▼燻製ポテトサラダ

パリッパリ!! なんといぶりがっこだそうです。イタリアンなのに意外!!

しかし、このパリパリいぶりがっことモッタリポテトが合うわ!!

しっかりとベーコンも入っていて、味わいがしっかりです。

 

▼サーモンマリネ

サーモンが肉厚で、甘くって。

爽やかなタマネギとの相性が良いですねぇ。

上に散っているピンクペッパーのプチプチ感が、実に小気味よい。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222244j:image

 

この前菜5種盛りはオトクです!!

前菜が美味しいお店は間違いがないですから、このお店の実力を感じますねぇ。

 

日によって内容も変わったりするかもしれないので、皆さんには是非ともこの前菜5種盛りを頼んでいただいて、日によって変わる顔を写真で見せていただきたいものです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222116j:image

 

◆◇◆白身のカルパッチョ◆◇◆(税抜680円)

 

上にアワアワが乗っていて、これはバエるわ!!
しかし、写真を撮っているうちにアワアワがどんどん消えていくぞ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222311j:image

 

これは、早く食べるべきです。

ゆっくり写真を撮っているとアワアワが消えるよ!!

 

しかし、それでも撮らないと気が済まない食べロガーの宿命よ。

毎回、きちんと待ってくれる妻ちゃんは偉いなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222234j:image

 

野菜がシャッキシャキで爽やか!!

そして、身がねっとりとして甘〜い白身魚。

 

レモンオイルとイタリアンドレッシングが効いていて、サッパリといただけます。

これはスパークリングなシャンパンと合わせたら絶対美味しいわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222330j:image

 

◆◇◆サーモンのパイ包み焼き◆◇◆(税抜1180円)

 

これもスタッフさんイチオシの逸品。

サーモン、お野菜がパリッパリのパイに包まれてギュッと旨味を閉じ込めています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222325j:image

 

量もしっかりあってボリューミーで、これはコスパが良いですねぇ。

これ1皿で、2人でたっぷりいただけます。

 

脇にきちんと生野菜が添えられているのも、個人的には評価高い!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222146j:image

 

さっそく実食。

サックサクなパイ生地、どっしりしたサーモン、たっぷりお野菜。

 

うーん、脇に添えられたタルタルソースが良い仕事してる!!

これは一気に色んな味が楽しめて、本当にオススメです。美味しいよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222102j:image

 

◆◇◆名物 肉盛り 2人前◆◇◆(税抜1480円)

 

肉 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

こいつぁすげぇ!!

この勇姿を見て心躍らない男は、漢(をとこ)ではない!!

 

肉を噛み締める人類の口の至福の時、いまここに到来です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222121j:image

 

立派な切り株に乗っているのは、ロティサリーチキン、ローストポーク。

さらに粗挽きソーセージにサーロインステーキ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222140j:image

 

▼ローストポーク

豚の魅力は、この弾力ある食感だと思います。

噛めば噛むほどあふれる旨味、弾力はじける食感、そして良い仕事をしているのがマスタード。

厚みもあって食べ応えもあり、これは良いな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222322j:image

 

▼サーロインステーキ

豚肉のつぎは牛肉です。

牛には、豚にない深い旨味と肉を食ってるぞ感がありますね。

 

特にサー(卿)の称号を与えられたサーロインとあっては、その美味しさは語るまでもありません。

噛めば噛むほどあふれる旨味、そして奥深い血の香り。

 

まさに、これぞサーなステーキです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222113j:image

 

▼ロティサリーチキン

豚も牛も美味しかったけど、このロティサリーチキンは特にお気に入り。

ジュワジュワで柔らかな身!! あふれる肉汁!!

 

そして、塩気の効いた鶏肉!!

これは絶対に間違いがないです。お試しを!

 

▼粗挽きソーセージ

これも、皆さんにぜひ食べていただきたい1本。

パリッと弾けるソーセージの弾力。

 

噛むごとにあふれる肉汁はセージの香りも芳しく。

そして、あふれる肉汁は旨味がタップリで、いつまでも噛んでいたい美味しさです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222258j:image

 

◆◇◆溶岩ミートパスタ◆◇◆(税抜1280円)

 

これのどこが溶岩なんだろうか? そう思って聞いちゃいました。

別だんグツグツ言ってるわけでもなく、触れないほどアツアツなわけでもなく・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222211j:image

 

しかし、トングで持ち上げてみるとビックリ!!

中には大量のチーズが仕込まれていて、パスタの麺にガッツリと絡んできます。

 

その姿が大噴火のようであるから、溶岩パスタであるということ。

うーん、納得です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222218j:image

 

で、肝心のお味はどうか。

これは絶対にチーズ好きにはたまらないな!!

 

肉の旨味が濃厚で、さらにチーズをこれでもか!!と、まとったパスタ。

パスタは茹で加減もよく、チーズとの相性も抜群で、これはやばい美味しさです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222143j:image

 

しれっと添えられたバゲットも良い感じ。

残ったミートソース&チーズを乗せていただけば、もう完全にごちそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220511222247j:image

 

前菜から魚・野菜・肉、そしてメインまで。

いろいろいただきまして大満足です。

 

さて、ここらでデザートでも!!

 

◆◇◆抹茶プリンのアイスクリーム乗せ◆◇◆(税抜680円)

 

これは、写真で見て想像したものの1.5倍の大きさでした。

別添えの抹茶クリームをかけて頂きます。

 

下のぷるぷるプリンといい、上のアイスといい、抹茶が濃厚!!
特に抹茶プリンというのはあまり食べたことがなかったので、これは斬新です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222204j:image

 

◆◇◆ドゥーブルフロマージュ◆◇◆(税抜680円)

 

これは!! お口の中でトロけるトロける!!

脇に添えられたリンゴとクリームも相性が良く、良いアクセントです。

 

下はベリーのベイクドチーズケーキ、その上にスフレチーズケーキ、上にクランブルかな。

違っていたらごめんなさい。

 

しかし、これは手間のかかっている逸品で、食べるたびに2度美味しいのがステキですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222317j:image

 

◆◇◆ホットコーヒー◆◇◆(税抜380円)

 

食後のコーヒー。

香り高くて酸味もあり、食後においしいコーヒーです。

 

この素晴らしい食事の〆に、ふさわしい一杯。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222132j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、駅からは少し歩きます。

しかし、そのぶん新宿の喧騒を離れ、静かなひとときを過ごすことができるのです。

 

お料理の1品1品も作りが丁寧だし、洗練されていて味わいも良し!!
それでいて、お手ごろな価格帯なのが助かります。

 

特にたくさん食べたい育ち盛りな男性には、お肉のメニューも充実しているのが嬉しい。

見た目にも可愛く、美しいものを愛する女性には、一品一品が丁寧な仕上げをされているのが嬉しい。

 

お支払い方法もカードやQRコード決済に対応されていて使い勝手が良いし、このお店はデートにも、家族での食事にも、仲間内での会食にも、いろいろ利用できるお店だなぁと思いました。

 

西新宿、駅前の喧騒を離れて静かな時間をゆっくりと過ごしたいとき。

Italianbar ATTACHMENTさん、おススメできるお店です!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220511222241j:image

f:id:yokohamamiuken:20220511222253j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222221j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222255j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222304j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222231j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222338j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222314j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222250j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222119j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222309j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222129j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222336j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222306j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222216j:image
f:id:yokohamamiuken:20220511222107j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みうけんのヨコハマ原付紀行 (@yokohamamiuken)

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

Italianbar ATTACHMENT (イタリアン / 西武新宿駅、大久保駅、新宿西口駅)

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。