みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【日本産】あげたい・ひょっこり・ちくわ かまぼこのある暮らし(小田原 鈴廣)

 

小田原は戦国時代から発展した城下町。

海が近い立地であり、新鮮なお魚を活かしたカマボコが有名なところです。

 

そんな小田原でも老舗の「鈴廣」さんの新商品をいただいてみました!!

 

bit.ly

 

かまぼこって、ビニールに包まれてそのまま売られているイメージがありました。

(スーパーでよく並んでいるやつね)

 

こちらの商品は可愛い飾り箱に入っていて、ちょっとしたお土産にもいいと思います!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220507204325j:image

 

◆香ばし・うまし 百年ちくわ(735円)

こちらは4本いり。

ちくわの絵がシックです。


f:id:yokohamamiuken:20220507204350j:image

 

箱を開けると、1本1本個包装されたちくわが4本入れられています。

さっそく頂きましたが、お魚のギュムギュムとした食感の上には、パリッと焼かれた皮目のもっちりした食感が合わさって、なかなか楽しいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220507204335j:image

 

そして、なんといってもお魚の味が濃い!!

噛めば噛むほどジワリとあふれてくる、お魚の美味しさ。

 

お魚って、練るとこんなに美味しくなるの!? と叫びたくなります。

香りもよくて、噛むごとにフワリと広がる芳醇な香りが、食べる人を幸せにしてくれます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220507204322j:image

 

◆ふんわり、柔らか ひょっこり焼き(735円)

こちらはひょうたんをイメージしたのでしょうか。

 

小田原の近く、大井町はひょうたんが有名なイメージがありますから、それもあるのかな。


f:id:yokohamamiuken:20220507204346j:image

 

こちらも丁寧に個包装されています。

ぜんぶで6個いり。

 

1つ1つは手のひらサイズですが、どっしりと濃縮された重さがあります。


f:id:yokohamamiuken:20220507204332j:image

 

こちらは、ちくわに比べて優しげな味わい。
もちろん骨なんてないので、子供も喜んでバクバク食べていました。

 

プリッとした歯ごたえが素晴らしく、さらに焼き目がサクッとしていてなかなか。

サイズ的にも食べ切りやすいので、お酒のおつまみに最適ですね。


f:id:yokohamamiuken:20220507204341j:image

 

◆うまし、めでたし 金目鯛のあげ鯛(735円)

こちらは日の丸の扇子をフリフリ、踊る鯛さんのイラストが可愛い!

素朴なのに新しく、鈴廣さんのセンスは良いなぁと感じます。


f:id:yokohamamiuken:20220507204344j:image

 

こちらも6個入り。

大きさは2口サイズで手ごろな大きさ。

 

きちんと個包装されていてこちらも使い勝手が良いですね。


f:id:yokohamamiuken:20220507204338j:image

 

実際に食べてみると、しっかりと揚げられていて香ばしい。

噛むごとにギュムギュムとした弾力、ジュワッとあふれるお魚の深いうまみ。

 

さすがは鈴廣さん。

そんじょそこらのスーパーで売られている大量生産の物とは、ひと味もふた味も違います。


f:id:yokohamamiuken:20220507204329j:image

 

これらの商品の魅力は、なんといっても他の蒲鉾にはない卓越した食感でしょう!!
噛むごとに歯をはじきかえすようなプリッとした弾力は、なかなか出会えるものではありませんよね。

 

さらに、見ているだけで楽しくなる可愛らしいパッケージ。

大きさも手ごろなので、手土産やプチギフトにもぴったり。

 

個包装なので、好きな時に好きなだけあけられるというのもポイント高いです。

 

これらの商品は、どれも天然素材を使用しており、化学調味料や保存料は添加されていないとのこと。

もちろん骨もないので、実に食べやすいです。

 

これは、魚が苦手なお子様にも、歯の弱いお年寄りにも、安心してお召し上がりいただける逸品だなぁと思いました。

 

bit.ly

 

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。