みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
インスタのフォローお願いします!!

鶴見区仲通の「ユリショップ」でブラジル弁当のお持ち帰り


横浜市鶴見区は、横浜市にいくつかある外国人街の中のひとつ。

ブラジルを中心とした中南米、また沖縄県人の街として知られていますね。

 

そんな中でも、みうけん家の行きつけとなっている、ユリショップさん。

ブラジルの食材店でありながら、レストランとしての営業もされていますよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220412164812j:image

 

たまに、家族でブラジル定食なんぞ食べに行ったりします。

原付でサクッと乗り付けて弁当を買って帰る、なんて事もしています。

 

さて、そんなわけで今回のお弁当。

 

◆◇◆ピカーニャ ア カヴァロ◆◇◆(1000円)

 

ピッカーニャという牛赤身肉のステーキ、目玉焼き、バター風味のライス、サラダ、フライドポテト、さらに別皿でフェイジョンが付いてくるオトクなお弁当です。


f:id:yokohamamiuken:20220412164815j:image

 

ピッカーニャはイチボステーキかな。

赤身肉の味わい深さ、ギュムギュムとした食感、適度な塩気が良い感じです。

 

ただ、残念なのは以前はフライドポテトがついていたんだけどね。

この時はハッシュドポテトになっていて、ちょっと残念。


f:id:yokohamamiuken:20220412164806j:image

 

 

◆◇◆テラピアのフライ弁当◆◇◆(1300円)

 

こちらは、正式名称は分かりませんけどね。

なにげに牛肉よりも高いのがミソ。日本では貴重だもんね!!


f:id:yokohamamiuken:20220412164800j:image

 

テラピアは川魚でありながら、身は臭みもなくて美味しいと聞いていて、一度は食べてみたいと思っていました。

(ただし内臓はかなりクサいらしい)

 

なるほど、実際に食べてみると身はふっくらプリプリ!!

変な臭みもなく、鯛のように味わい深くてなかなか美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20220412164818j:image

 

ティラピアの下には、玉ねぎなどのピクルスが敷かれていました。

ピッカーニャにはないサービスです。

 

口がサッパリして、なかなか。


f:id:yokohamamiuken:20220412164809j:image

 

ブラジル弁当についてくるフェイジョンは、豆の煮込みスープ。

甘さを控えたお汁粉のようです。

 

豆がホクホクで、ほのかな甘味があって美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20220412164757j:image

 

◆◇◆チーズバーガー◆◇◆(450円)

 

何気に、このお店はバーガーもボリュームがあって美味しいのです。

今回はチーズバーガー。どっしりしています。


f:id:yokohamamiuken:20220412164821j:image

 

妻ちゃんと半分こ!!

チーズはふつうのスライスチーズよりも、ずいぶんと厚いもの。

 

外国のチーズといった感じで、味わいも濃い!!

パンはふっかふか、パティは肉を感じるジューシーなもの。


f:id:yokohamamiuken:20220412164803j:image

 

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店はみうけん家(横浜市南部)からは、ちょっと遠いのです。

原付で安全運転で行って、片道1時間くらいかな。

 

原付2種でベイブリッジの下を渡れればいいんですが、それができないのでみなとみらいの方から回って行っています。

 

行き帰り結構疲れるんですが、たまに食べたくなると、ついつい買いに行ってしまいます。

お庭でのバーベキューの時も、ブラジルのソーセージをよく買いますし、冷凍のポンデケージョは大人気です。

 

これからも、みうけん家にはなくてはならないお店ですね^^

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!