みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

鶴見区仲通の「ユリショップ」でカラブレーザ アセボラーダ

久々にやってまいりました、鶴見区の南米人街&沖縄人街。

ハイサイ。オラー。

 

今日も元気にこんにちは!!

 

たまに食べたくなる肉肉しきブラジリアン弁当を求めて、横浜市の端から端へと原付を飛ばしてやってまいりましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210602132905p:image

 

今回いただくのは「カラブレーザ アセボラーダ」(1000円)です。

燻製ソーセージを開いて焼き、炒めた玉ねぎを乗せたもの。 これにフェイジョン・ライス・ポテトフライがつきます。

 

まぁ、なんたる高脂質!!

いちおうキャベツの千切りも気持ち程度についてるな。


f:id:yokohamamiuken:20210602132858j:image

 

さすがは肉食の国だよね。

ウインナーは味わい深くてプリプリ、肉汁もジュワジュワです。

 

これに炒め玉ねぎの風味、甘味が加わって美味しくないわけがないのよ!!

全てにおいて楽観的、テキトーな国民性だというイメージがあるブラジルですが、肉料理に関するこだわりは並々ならぬものを感じます。

 

ラテン系を全身で表現した、あのブラジル人の陽気さの原動力は、ひとえに肉を食べるところから来ると思うのよ。

 

どんな問題でもノンテン・プロブレーマ!!(ノープロブレム)と乗り切る国民性は、ある意味で見習うべきかもしれませんね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210602132916j:image

 

これでもかと言わんばかりの肉料理の付け合わせには、これでもと言わんばかりの炭水化物の揚げ物です。

 

この塩気よ!!

 

塩と炭水化物と油。この組み合わせ・・・

いけないと思いつつ、箸が止まらないんだよなぁ。

 

そして、着実に成長を重ねていく。

 

f:id:yokohamamiuken:20210602132923j:image

 

フェイジョンは、まさにこれこそブラジルの味といった感じです。

もはや、ブラジル料理にはなくてはならない逸品ですよね。

 

素朴な豆の食感と甘味がグイグイくるわ。

量もしっかり入っていて、食べ応えも充分です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210602132927j:image

 

このお店の弁当は、作るのにちょっと時間かかるので、30分ほど前に電話しておくと確実ですよ。

 

この日も事前に電話していたのでストレスなく受け取れて、ホカホカの状態で美味しく頂いたのでした。

 

やはり、このお店の料理は個人的に好きなので、またちょくちょく立ち寄らせて頂きたいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ユリショップブラジル料理 / 弁天橋駅鶴見小野駅浅野駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。