みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【食べログ初クチコミ】磯子区洋光台の「ドミノピザ 洋光台店」で極上クワトロなど

以前はセブンイレブンだったところです。

セブンイレブンが道の向かいに移転して、この場所はドミノピザになりました。

何にしても、こういう外食産業が増えてくれるのは嬉しいことですが、持ち帰り半額とあって持ち帰る人もそこそこいるような感じですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20201223161030j:image

さて、こういった宅配ピザを食べるのはいつぶりなのか、もはや覚えていないくらいです。

今回は「星付きシェフ監修 極上クワトロ」(Rサイズ・ハンドトス:1699円)ですが、これはお持ち帰り半額のクーポンを使ってこの値段です。

 

内容は「ローストチキンと北海道カマンベール」「ぷりぷりシュリンプ&ふわふわオマールソース」「スモークターキーと5種の芳醇チーズソース」「直火焼ステーキとガーリックの組み合わせ」という豪華なものです。

 

さすがに具沢山で、しっかりとチーズも乗っており、生地もふっくらしていてこれぞ日本のピザって感じがしますね。

 
f:id:yokohamamiuken:20201223161043j:image

 

「ポップコーン・シュリンプ」(600円)はサクサクに揚げられたエビ。

タルタルソースがついてくるので、たっぷりとつけていただきます。

外はサクサク、中はプリプリ。

量もそこそこ入っていて、なかなか食べ応えがある逸品です。

 

f:id:yokohamamiuken:20201223161039j:image

 

生野菜も欲しいので「シーザーサラダ」(450円)をつけました。

シーザードレッシング、カリカリなクルトン、粉チーズがついてきます。

これも量がしっかり入っているので食べ応えがあり、2人で食べるならば充分だと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20201223161025j:image

 

このお店は宅配でも持ち帰りでも、使い勝手が良さそうですね。

時間がある時は是非とも持ち帰りで利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ドミノピザ 洋光台店ピザ / 洋光台駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0