みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

武蔵村山市伊奈平の「ジョナサン 武蔵村山店」で若鶏のグリル ポルチーニと濃厚チーズのシチューソース ダブル


武蔵村山に行ったついで、お昼に立ち寄ったジョナサン。

駐車場が広くて、なかなか使い勝手が良いお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211229224036j:image

 

店内は年季が入っているけど、清潔感があってなかなかな佇まい。

 

まあファミレスですから、メニューはいろいろありますが、

 

◆◇◆若鶏のグリル ポルチーニと濃厚チーズのシチューソース ダブル◆◇◆(税抜849円)

 

でヨロシク!!

もちろんライスもつけてねー!!


f:id:yokohamamiuken:20211229224039j:image

 

提供までには少し時間がかかりました。

たっぷりかかったクリームには、きのこの旨味がしっかり!!

 

皮目がパリパリに焼かれていて、肉は薄いけどなかなかウマし。

これは個人的にアタリなメニューです!!


f:id:yokohamamiuken:20211229224032j:image

 

パンも良いけど、やはりごはん。

ごはんはふっくらホカホカで、普通に美味しいご飯です。


f:id:yokohamamiuken:20211229224030j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

たかがファミレス、されどファミレス。

たまにはファミレスでの食事も良いものです。

 

武蔵村山に来たらご当地のお店も良いですが、サクッと入れて失敗がないというのは、お店選びにとっては大切な要素だと、改めて感じたのでした。

 

 

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ジョナサン 武蔵村山店ファミレス / 西武立川駅武蔵砂川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0