みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

武蔵村山市伊奈平の「天乃屋 東京工場直売店」で歌舞伎揚

 

歌舞伎揚の天乃屋の工場と直売店があるというので行ってみました。

 

最寄り駅は武蔵砂川という駅のようです。ドコ

駅からはけっこうな距離があります。

 

こちらは工場に併設されたお直売店。

大きな看板などがあるわけでもないので、うっかり通り過ぎちゃいそうだな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211229224114j:image

 

店内には、代表ブランドの歌舞伎揚をはじめとして、いろんなお菓子が並んでいます。

味もとうもろこしとか、わさびとか、いろいろ。

 

歌舞伎揚って醤油味だけかと思っていたら、そうではないんですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211229224124j:image

 

このお店はどれも直売価格なので、実に安い。

そのため、お土産に普段使いにと大人気なようです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211229224121j:image

 

えびせんも安くてビックリしました。

思わずお買い上げ!!


f:id:yokohamamiuken:20211229224111j:image

 

味は変わらないので、こわれせんは是非とも買うべきですよ。

これだけ入って、このお値段は見逃せませんよね。


f:id:yokohamamiuken:20211229224117j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やー、武蔵村山くんだりまで行ってセンベイを買う日が来るとは、夢にも思いませんでした。

普段はなかなか買わないお煎餅や歌舞伎揚ですが、たまにはこういうのも良いもんだと思いました。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

天乃屋 東京工場直売店和菓子 / 武蔵砂川駅西武立川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!