みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

武蔵村山市伊奈平の「なか卯 ラウンドワン武蔵村山店」で鶏唐丼

 

武蔵村山あたりを徘徊していて、お腹が空いた頃に見つけた「なか卯」さん。

ふだんはチェーンはあまり行かないんですが、まぁたまにはね。

 

f:id:yokohamamiuken:20230815133010j:image

 

「なか卯」さんでは普段は蕎麦か親子丼を食べていますが、今回はガッツリ食べたい気分だったので揚げ物にしよう。


f:id:yokohamamiuken:20230815133036j:image

 

「鶏唐丼」(590円)

「みそ汁サラダセット」(190円)

 

ヨロシク!!

食券を買って姐に渡すと、とてつもない早さで着丼しました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230815133017j:image

 

まずは味噌汁から。油揚げとササゲの味噌汁かな。

豆特有のポクポクとした食感と、優しげな味付けの味噌汁が良いアンバイです。


f:id:yokohamamiuken:20230815133025j:image

 

ご飯にはタレが染みて、その上に大きな唐揚げが3個、ドドンと乗っています。

ごはんもたっぷり、唐揚げもたっぷり。

 

この甘辛なタレもいい塩梅で、たっぷり食べたいときに最適なガッツのある食事でした。

 

ただ、個人的には唐揚げそのままの味と、白いご飯の組み合わせも好みですねぇ。

次回メニューを変えるときは、から揚げ定食などもあるとうれしく思います。


f:id:yokohamamiuken:20230815133030j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

前述したように、みうけんはチェーン店は普段はあまり利用しません。

利用しても、クチコミを書くことはあまりありません(無いわけではない)

 

そんな中で、ここ「なか卯」さんは好きなお店なので、また機会があれば色々なメニューに挑戦してみたいと思いました。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

なか卯 ラウンドワン武蔵村山店牛丼 / 武蔵砂川駅西武立川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。