みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

守谷市大柏の「鶏三和 パサール守谷店」でハーフ親子丼セット

 

ふくすまに行った帰り、立ち寄りました。

常磐自動車道の守谷SA、上り線がわのフードコートにある親子丼と唐揚げ定食のお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220926012304j:image

 

まぁ、サービスエリアで食事っていうとだいたい麺類が多くなるみうけんです。

普段から麺類好きだしな。

 

ただ、この時は少しご飯も食べたかった!!

そんな気持ちで注文したのは、こちら。

 

◆◇◆ハーフ親子丼セット◆◇◆(名古屋コーチン:1220円)です!!

ちなみに、肉は「名古屋コーチン」か「香草美水鶏」かで選べます。

 

ここは、もちろん名古屋コーチンでしょう!!

昔、実家で飼ってたからな!!

 

よく庭でガーガー言いながら歩いていたなぁ、家庭菜園の小松菜を片っ端から食われたなぁ、と想いにふけっていたら呼び出しブーブーが鳴りました。


f:id:yokohamamiuken:20220926012255j:image

 

なっかなか立派じゃないの!!

唐揚げが大きいのが4個。

 

どどんとハーフ親子丼。

鶏のスープという充実っぷりです。

 

てなわけで、まずはスープ。

味噌汁でやっつけないのがニクいですが、しっかりと鶏のウマミを感じる美味しいスープです。


f:id:yokohamamiuken:20220926012307j:image

 

親子丼は、ハーフでありながらしっかりとしてボリュームがあるのよ。

さっすが名古屋コーチン、肉がプリップリで味わいも深い!!

 

玉子はちょうど良い半熟かげん。

ごはんにはしっかりとウマミが染み込んで、これはいつまでも食べていたくなる美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20220926012258j:image

 

唐揚げも美味しいんです。

かなりの数が家族の元へと旅立っていきましたが、これは誰だって納得の美味しさだよ。


f:id:yokohamamiuken:20220926012316j:image

 

揚げたてってのもポイント高いんだと思います。

カリッとサクッとした衣にガブムシャアすれば、ジュバァァァァッと溢れてくる肉汁!!

 

さすがです。

コーチンは正義です(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20220926012301j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

サービスエリアだからって、ナメちゃあいけません。

この美味しさ、この肉汁は素晴らしい。

 

鶏肉が好きな方、唐揚げが好きな方であれば、一度は食べて損はないのではないか。

これで、お腹もパンパンで上機嫌でハンドルをにぎり、横浜まで帰るエネルギーをもらったのでした。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

鶏三和 パサール守谷店鳥料理 / 守谷駅南守谷駅新守谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。