みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

町田市原町田の「からあげ専門店 あげ丸 AETA町田店」で手羽先

 

町田のランドマーク、原町田大通りにある唐揚げの専門店。

この日は他のお店にいくべく町田に来たんですが、時間もあったしちょっとお土産を、と思って立ち寄りました。

 

店内はカウンター席もあってイートインできます。

店内では「唐揚げと白米が大好き」なのを全身で表現した先輩たちが、シアワセそうに唐揚げにかぶりついているな。

 

f:id:yokohamamiuken:20230630082858j:image

 

と、いうわけでそのシアワセ、ちょっと分けてもらいましょう!

 

「手羽先」(5本548円)

 

タレか塩が選べますが、この日は子供へのお土産だったので「タレ」にて。

 

パックに入れてくださり、透明なビニールに包んでくださいましたが・・・

袋の形状の問題か、どうしてもパックが縦になってしまってタレがこぼれるこぼれる!!

 

おかげで、袋の中もパックの周囲もベッタベタです(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230630082850j:image

 

まぁ、気を取り直していただくと、揚げたてではないのでちょっとしっとりしていて、それがまた良いんだなぁ。

表面にたっぷり振られた白ゴマが、実に良いアクセントです。


f:id:yokohamamiuken:20230630082909j:image

 

タレはこってりと甘辛で、ご飯もお酒もススム濃さ。これは美味しいなぁ!

お肉は手羽先なんでそこそこの量ですが、しっかりとした骨付き肉の美味しさを楽しめます。

 

追求すれば食べるところはけっこうあって、子供たちも喜んでムッホムッホとかぶりついていました。


f:id:yokohamamiuken:20230630082854j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

この手羽先は、名古屋あたりで有名なYちゃん(仮名)の手羽先に比べて、100倍美味しいです。

Yちゃん(仮名)はコショウかけすぎで食べられたもんじゃなかったけれど、こちらはタレなのでそこまでヘヴィではないのね。

 

子供にも食べやすい甘辛味で、これなら塩味も期待できるなぁと思いました。

このお店はチェーン店なのかな?

 

「あげ丸」というのは初めて聞いたけれども、また機会があれば・・・

 

町田に行く機会があれば・・・

きっとあるんだけど、その時にはまた利用させて頂きたいと思います。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

からあげ専門店 あげ丸 AETA町田店唐揚げ(からあげ) / 町田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。