みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

栄区田谷町の「湯快爽快 たや店」でいろいろ

知る人ぞ知る、ちょっとマイナーな観光スポット「田谷の洞窟」から、少しばかり戸塚方面に行くとあるスーパー銭湯

今回は、その中のレストランでお食事です。

 

このスーパー銭湯じたいは、うちからはだいぶ近いから飲んでも余裕で帰れるし、黒湯でお肌スベスベになるとあって、たまに利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20210208055309j:image

 

注文は食券機で食券を買う→食券をカウンターに出す→呼び出しベル渡される→鳴ったら取りに行くパターンです。

値段は会員価格と一般価格がありますが、今回は全て会員価格です。

 

今回は入浴後の一杯のアテに、まずは「黄金手羽先」(580円)。

まぁ普通に美味しい手羽先唐揚げ。

 

味濃いめでお酒がススム作りですが、3本で580円はコスパ的にどうかな?

 

f:id:yokohamamiuken:20210208055257j:image

 

イカのから揚げ」(580円)は、たっぷり入っています。

これで580円なら納得ですね。

イカも柔らかいし下味もしっかり。

酒のつまみにちょうどいいな!!

f:id:yokohamamiuken:20210208055327j:image

 

「とんこつ醤油らーめん」(630円)は、明らかに家系を意識しているような作り。

ほうれん草あたりが、特にね。

 

まぁ冷凍か即席か何かでしょうけれど、しっかりとした豚骨のスープと、モチモチの太麺で普通に美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20210208055304j:image

 

「やわらか鶏のから揚げ定食」(780円)。

こちらの唐揚げは、いかにも冷凍食品といった感じですね・・・食べ慣れた味というか。

 

この、異様にサクサク感を強調した唐揚げは、ある意味独特なものですよ。

唐揚げは4個です。値段のわりに、個人的には貧相感は否めない気持ちでしたねぇ。

f:id:yokohamamiuken:20210208055312j:image

 

専門店でもなく、スーパー銭湯の場内において、ありとあらゆる料理を出すお店ですから、ある程度の割り切りは必要ですが、割り切ってしまえば違和感なく楽しめるお店です。

 

今は近所のスーパー銭湯で旅行気分を味わっていますが、早くコロナが落ち着いて欲しいものですね。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

湯快爽快 たや店その他 / 大船駅本郷台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5