みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

守谷市大柏の「茨城大勝軒」で地産醤油ラーメン

 

ふくすまに行った帰り、立ち寄りました。

常磐自動車道の守谷SA、上り線がわのフードコートにあるラーメン屋さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220926012107j:image

 

このお店は、あの有名店「大勝軒」さんの系列なのかな。

正直、大勝軒さんって食べたことがない(嫌いとかじゃなく機会がなかっただけ)し、比較は全くできませなんだ。

 

で、今回注文したのはこちら。

◆◇◆地産醤油ラーメン◆◇◆(税込850円)です。


f:id:yokohamamiuken:20220926012111j:image

 

味はコクのある醤油ラーメン。

醤油のキリッと感じ、さらにコクがしっかり効いたスープが素直に美味しい。

 

麺ももっちりしていて、さすがつけ麺で名を馳せたお店だけありますよね。

わずかにウェーブした麺がスープによく絡んで相性もよく、一見して単純なラーメンと思わせて、実はよく研究されて完成された逸品だなぁと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220926012114j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回、具に関する記述がないのには、きちんとワケがあります。

子らにザザーッとカッさらわれたから。

 

なーんだかな、な展開ですがまぁそれだけ美味しかったのでしょう。

守谷SAは滅多にいきませんが、また機会があったらつけ麺も試したいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

茨城大勝軒ラーメン / 守谷駅南守谷駅柏たなか駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。