みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

金沢区六浦東の「ラーメン 神豚 六浦関東学院前店」で小ラーメン味玉入り

 

予期せずして、突然! 無性に!

食べたくなるモノってありますよね。

 

ラーメン二郎もその一つ。

ドギツい豚骨のスープ、ガンガンに効いた醤油。

 

そして、モグモグな麺と山のような野菜。

極め付けにニンニクいれますか?

 

年に一度くらいは、食べたくなるのです。

しかし、本流の店の大行列に混ざる気もさらさらなく、もっぱらインスパイアで済ませています。

 

こちら、ラーメン 神豚 六浦関東学院前店もその一つ。

賛否両論あるお店のようですが、個人的には嫌いではないお店。

 

f:id:yokohamamiuken:20220619133259j:image

 

店内に貼ってある説明をじっくり読む。

こういうのって、不慣れな身としては実にありがたいもんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220619133302j:image

てなわけで!! 本日のオーダーはこちら。

◆◇◆小ラーメン味玉入り◆◇◆(税込900円)です!!

 

ニンニクいれますか?

→ヤサイニンニクでお願いしまーす!

 

どっどーーん!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220619133314j:image

 

通常だったらスープ→麺→具材と食べ進んでいくみうけんですが。

この時ばかりは具材→スープ→麺→また具材と方針変更せねばなりませんな!!

 

見るからにタップリなもやしが、野菜好きな身にはまぶしいです。

そして、ブタさんは前回よりも若干薄くなったような。個人的には充分です。


f:id:yokohamamiuken:20220619133351j:image

 

ニンニクは粗みじんのガッツリにんにく。

この日が非番、明日が週休でよかったなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20220619133305j:image

 

スープはいつもの。

二郎と比べることはできません。

 

もう長いこと、本物の二郎を食べていないからな!!

 

それでもしっかりしたコクにガツンと醤油が効いてます。

さらに、浮いたニンニクがパンチ力あって美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20220619133256j:image

 

麺はいつもだったらシコシコとかツルツルとか言いますよね。

しかし、二郎系の麺はモグモグな麺という表現がふさわしい。

 

量もドえらい量で、これだけ食べれば1週間分のラーメンを食べた気分です。


f:id:yokohamamiuken:20220619133311j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

たまには本物のラーメン二郎も行ってみたいんですけどね。」

どうも並ぶ気になれなくて。

 

しかし、このお店だって個人的には充分美味しいと思いますよ。

なんにしても本家と比べることはできませんが、また食べたくなったら行きたいと思います!!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ラーメン 神豚 六浦関東学院前店ラーメン / 六浦駅追浜駅金沢八景駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。