みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2022-07-08から1日間の記事一覧

西区高島JR横浜駅北口改札内の「いろり庵きらく 横浜北口店」で春菊天そば

JR横浜駅、北口改札の中にあるお蕎麦屋さん。 昔は駅そばというのはホームの階段下にあったりして、本当に狭かったですよね。 最近は、きちんと座って食べられるようになりました。 こういう所にも時代の流れをひしひしと感じます。 今回はお腹が空いてい…

墨田区吾妻橋の「中華そば 麦笑 本所吾妻橋店」で手打ちわんたん麺(醤油)

火付盗賊改方、長谷川平蔵である!! 神妙に縄(ばく)に付けぃ!! そんなお江戸のヒーロー!! 本所の鐡(てつ)こと長谷川平蔵宣以さん(*´∀`*) www.youtube.com 平日の朝早くから、聖地である本所に来ました。 本所の役宅跡などを見学して、鬼平が舟で通…

新宿区西新宿の「魚介イタリアン&チーズ UMIバル 新宿店」で牡蠣とチーズのてんこもり

今日は用あって新宿駅西口へ。 新宿はちょいちょい来るようになりましたが、何度来ても賑わっていますね。 この日の夕飯はチーズが食べたい! という妻ちゃんの声に合わせて、良さげなお店にやって来ました。 魚介イタリアンチーズ UMIバル 新宿店さん。 (*´…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。