みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

港南区港南中央通の「ゴル麺。港南中央店」で九州豚骨

 

港南中央駅から、鎌倉街道を少し南下すると見えてくるチェーン店。

あまり食指が伸びないお店ではありましたが、機会を得て行って来ました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220703184242j:image

 

店内はカウンターがいっぱい!!

そして、テーブルがいくつか。

 

外観からは想像がつかないくらい広々しています。

ただし店員さんはワンオペだから、混雑するとツラいかも。


f:id:yokohamamiuken:20220703184229j:image

 

このお店は、いちおう家系のお店だったと記憶しています。

しかし、たまには違うものもいいでしょう。

 

てなわけで。

◆◇◆九州豚骨◆◇◆(税込720円) ヨロシク!!

 

さすが、細麺なので着丼までの時間は短いです。


f:id:yokohamamiuken:20220703184219j:image

 

まずは、スープから。

豚骨のコクがしっかりで、焦がし葱油が香ばしいスープ。

 

まぁセントラルキッチンなんでしょうけれど。

これはこれで、なかなかうまいじゃん!!


f:id:yokohamamiuken:20220703184225j:image

 

麺は固めを指定しました。

茹で加減が良く、シッコシコな歯触り。

 

量もなかなかあって、替え玉の必要はありません。


f:id:yokohamamiuken:20220703184238j:image

 

具材は、まずキクラゲの細切り。

シャキシャキな食感が小気味よい!!

 

チャーシューはバラ巻きのようで、肉の食感をミッシリと感じるもの。

肉の旨味もしっかりで、薄いながらに満足度は高い。

 

あとは、刻んだネギでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20220703184232j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

正直申しまして、チェーン店だからと避けていました。

しかし、チェーン店にはチェーン店ならではの安定感がありますね。

 

これはこれで美味しいと思うし、作る人はアルバイトでも開発陣の努力がうかがえます。

家族連れでも来やすいお店なので、また機会があったら利用させていただこうと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ゴル麺。 港南中央店ラーメン / 港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!