地下鉄の港南中央駅から、駅前の鎌倉街道をちょびっと南下したところにあるラーメン屋さん。
最近までは「ゴル麺」でしたが、いつの間にか名前が変わっていました。
とは言え、入ってみたらスタッフさんのシャツも「ゴル麺」のまま・・・。
けっきょくどっちなんじゃい、という感じもしますが松壱家さんでも嬉しいので、いいのです。
注文は食券機を購入してスタッフさんに渡すスタイル。
正直、こういうのって気楽でいいです。
「ラーメン」(並:650円)
「のり」(100円)
好みは全部ふつうでお願いしました。
きっとスープはお店でガラを炊いたものではなく、セントラルキッチンでしょう。
それでもこれはこれで美味しいと思いますけどね。
スープのコクがしっかりしていて、脂とも一体化しているので飲みやすいです。
万人受けする家系風ラーメンですが、濃ゆいことには変わりないので若者向けなのかな。
麺はしっかり太くてモチモチ。
茹で加減もよく管理されていて上々。
チャーシューは年齢を考えると、そろそろ辞退してもいいのかな。
トロッと煮込まれていて、プルプルなのはいいですが個人的にはちょっと脂身が多めかな。
ほうれん草は特筆すべきものはありません。
海苔はしっかりした海苔でスープに浸して麺を巻くのに向いている海苔です。
◆◇◆後記◆◇◆
このお店はチェーン店だし、セントラルキッチンだし。
生ガラ自家製炊きを良しとする家系ラーメンの中ではどうしても評価が伸び悩みます。
まぁ、これはこれで組織的に研究されてきた間違いのなさもあると思います。
また、外食産業が乏しい港南中央というところにおいて、比較的夜遅くまでやってくれているのもありがたいところです。
お試しを!
再訪希望値:★★☆ 機会があれば
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★