みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区上大岡西 ウィング上大岡の「清華ラーメン」で昔ながらの醤油ラーメン

上大岡西のウィング上大岡地下一階のレストラン街にあるラーメン屋さん。

地下鉄上大岡駅を使う人なら、甘い声の「美味しいラーメンが、たべたぁ〜い」という宣伝を聞いたことがあると思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20201008180309j:image

 

食券機は交通系ICやidなど電子マネーが使えて便利!!

PayPayも使えるともっと良いんですが。

今回はオーソドックスに「昔ながらの醤油ラーメン」(780円)にしてみましょうか^^

 

f:id:yokohamamiuken:20201008180303j:image

 

スープはなかなかの優しい味わい。

しみじみと染み渡る、鶏ガラと野菜のコクがうまいね! 

正直、セントラルキッチンなのかお店で炊いてるかわかりませんが、作っている場所は違えど美味しければ問題なし!!


f:id:yokohamamiuken:20201008180321j:image

 

麺はストレートな極細麺。

だから提供時間も早いのです。

シコシコな茹で加減が絶妙です。

店を切り盛りしているのはパートっぽいおばちゃんですが、なかなかに良い仕事されています。


f:id:yokohamamiuken:20201008180306j:image

 

具材は、ワカメ・シナチク・青菜・ナルト・のり・チャーシュー。

チャーシューはロース肉で柔らかく、しかし肉の食感を程よく残したもの。

およよワザありっ!


f:id:yokohamamiuken:20201008180314j:image

 

この店は9年前に食べログに書いていて、その時は可もなく不可もなくといったかんじでしたが、実はなかなかにうまかったです。

 

この日は肌寒い秋雨の日だったというのも再評価に補正をかけてると思いますが、上大岡で手軽にあっさりラーメンが食べたい時は再訪しても良いなと思いました!!

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

清華ラーメンラーメン / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3