みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2020-07-20から1日間の記事一覧

中区本町の「壱角家 関内店」で横浜家系ラーメン&のり

首都圏を中心に色んなレストランを多角的に展開しているガーデングループが経営するフランチャイズ形式のお店。この壱角家は東京と神奈川にたくさんの店舗があります。 このお店は関内のオフィス街にあって、いつもサラリーマン達で大変な賑わいです。 店内…

南区睦町の「龍宝」でワンタンメン

中村橋のほとり、睦町一丁目の交差点を入ったところにひっそりとある街中華のお店。 昔は市電の電停もすぐ近くにあったことから、そこそこ栄えた街ではないかなと思いますし、その名残というか残り香は平成から令和に変わった今でも感じることができます。 …

港南区丸山台の「カウボーイ家族 丸山台店」でカウボーイステーキガーリック

カウボーイ家族は、ちょっとマイナーではありますが横浜市内に数店舗展開しているステーキとハンバーグのファミレスです。 ステーキガストよりはちょっと高級、ハングリータイガーよりは手軽かなといった位置づけで、うちからは車でけっこう走らないとたどり…

港南区港南台の「ウェンディーズ・ファーストキッチン 港南台バーズ店」でアボカドBLTバーガーUSA

港南台のバーズ一階にありますウェンディース。 この日は無性にハンバーガーが食べたかったので、ちょいと間食にハンバーガーです。 がっつりと!! しかし、タラコクチビルのピエロみたいなおじさんが展開するmなハンバーガー店より、こっちの赤毛そばかす…

港南区上大岡西 パサージュの「米どころ」でバインミー&カオマンガイの持ち帰り

上大岡パサージュの中にある、昼は美味しいベトナム料理、夜は日本酒が美味しいと評判の居酒屋さんです。 もっとも、昼にしか利用した事はないのですが・・・ 今回は、最近登場した新メニューの「バインミー」(650円)です。 注文時、どれくらいの大きさ…

渋谷区渋谷の「丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店」でざるうどん(大)

地下鉄の出入口につながった「地下鉄ビル」というビル一回の丸亀製麺。丸亀製麺は麺が美味しいのでたまに利用していますが、この店はずいぶんと久しぶりです。 実は、もうすぐ大腸の内視鏡検査を受ける事になっております。に備えて、食物繊維ゼロ生活を続け…

「辛さの中に旨みあり」!? 蒙古タンメン中本 辛旨味噌カップラーメンを食べてみた

激辛ラーメンの有名店として関東圏では名の知れた「蒙古タンメン中本」。 その激辛さが人気で、2020年7月20日現在食べログでも関東圏に24軒のお店が登録されています。 しかし、その人気とは裏腹に、アンチが多いのも検索するとよく分かるのです。 …