横浜のジロリアンの間では、なかなか名の知れたインスパイア。
平潟湾から少し南下したところの16号沿いにあります。
Googleマップの口コミではマイナスな意見も少なくはないこのお店。
でもみうけんとしてはあまりマイナス点は感じないんですよね。たしかに床が滑っていたけれど改善されていたし、接客も笑顔で丁寧でしたよ。
今回、横にいたお客さんが「油は少なめ、麺は固め、チャーシューは脂身が少ないところがいいです」なんてオーダーしていました。
これが本当の二郎ならば叩き出されるレベルですが、この時も笑顔で応じられていましたよ。
こんな丁寧な説明書きもあって、「いらっしゃいませ!」なんて言葉で始まってるしね!
で、オーダーは「小ラーメン味玉いり」(880円)です。
コールは「ニンニクマシ 野菜マシマシ」です。
どーん。
野菜はもやしの中にわずかにキャベツ。
味は無いのでスープに押し込んでから食べます。
ブタはやはり柔らかすぎず、固すぎずの絶妙な塩梅のブタ。下味もしっかりですね。
麺は、小麦の滋味をしっかり感じられる二郎らしい麺。この日は少し硬めに感じました。
しかし食べるのに時間かかるから、食べている間にだんだん丁度よくなってきます。
そこまで計算されての事でしょうか。
量もしっかり250グラム。普通のラーメンは150グラムですから、これで足りないワケがありません。
味玉は微妙に固めかな。
これは難しいですよね。しかし、下味がしっかりしておりなかなか美味な味玉でした。
いつもはラーメンはスープ→麺→具材の順に食べますが、今回は最後にスープです。
うーむ、やはり野菜で薄まった感は否めません。それでもしっかりとしたコクと醤油は感じました。
単体だと物足りず、粗みじん切りのニンニクが調和して初めて完成するスープです。
やはりこのお店は好きですね。
時間帯によっては学生さんで混むらしいですが、今のところ空いてる時ばかり行ってるので、行列に並んだり満員でギュウギュウの中食べたり、といったストレスもありません。
やはり美味しい神豚さん。
また機会があれば再訪したいと思います。
↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓
ラーメン 神豚 六浦関東学院前店 (ラーメン / 六浦駅、追浜駅、金沢八景駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.8