みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

六浦東の「ラーメン 神豚 六浦関東学院前店」で小ラーメン味玉いり

横浜のジロリアンの間では、なかなか名の知れたインスパイア。

平潟湾から少し南下したところの16号沿いにあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20191004083639j:image

 

Googleマップの口コミではマイナスな意見も少なくはないこのお店。

でもみうけんとしてはあまりマイナス点は感じないんですよね。たしかに床が滑っていたけれど改善されていたし、接客も笑顔で丁寧でしたよ。

 

今回、横にいたお客さんが「油は少なめ、麺は固め、チャーシューは脂身が少ないところがいいです」なんてオーダーしていました。

これが本当の二郎ならば叩き出されるレベルですが、この時も笑顔で応じられていましたよ。

 

こんな丁寧な説明書きもあって、「いらっしゃいませ!」なんて言葉で始まってるしね!


f:id:yokohamamiuken:20191004083626j:image

 

で、オーダーは「小ラーメン味玉いり」(880円)です。

コールは「ニンニクマシ 野菜マシマシ」です。

どーん。


f:id:yokohamamiuken:20191004083630j:image

 

野菜はもやしの中にわずかにキャベツ。

味は無いのでスープに押し込んでから食べます。

ブタはやはり柔らかすぎず、固すぎずの絶妙な塩梅のブタ。下味もしっかりですね。


f:id:yokohamamiuken:20191004083644j:image

 

麺は、小麦の滋味をしっかり感じられる二郎らしい麺。この日は少し硬めに感じました。

しかし食べるのに時間かかるから、食べている間にだんだん丁度よくなってきます。

そこまで計算されての事でしょうか。

量もしっかり250グラム。普通のラーメンは150グラムですから、これで足りないワケがありません。


f:id:yokohamamiuken:20191004083633j:image

 

味玉は微妙に固めかな。

これは難しいですよね。しかし、下味がしっかりしておりなかなか美味な味玉でした。


f:id:yokohamamiuken:20191004083649j:image

 

いつもはラーメンはスープ→麺→具材の順に食べますが、今回は最後にスープです。

うーむ、やはり野菜で薄まった感は否めません。それでもしっかりとしたコクと醤油は感じました。

単体だと物足りず、粗みじん切りのニンニクが調和して初めて完成するスープです。

 

やはりこのお店は好きですね。

時間帯によっては学生さんで混むらしいですが、今のところ空いてる時ばかり行ってるので、行列に並んだり満員でギュウギュウの中食べたり、といったストレスもありません。

 

やはり美味しい神豚さん。

また機会があれば再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ラーメン 神豚 六浦関東学院前店ラーメン / 六浦駅追浜駅金沢八景駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。