みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

品川区旗の台の「福のから 荏原町店」で海南鶏飯と唐揚げのお持ち帰り


旗の台に食事に行った帰り、ぶらぶらしていて見つけたお店。

まぁ、何のことはない。

 

最近流行り、持ち帰り専門の唐揚げ屋さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220816022242j:image

 

これが、普通に唐揚げだけ売っている店であったら素通りしていたでしょう。

しかし、店頭にデカデカと掲げられた「海南鶏飯」という字を見て、素通りせずにおれなかった!!

 

さらに、からあげの詰め合わせもたっぷり入って500円とは。

閉店間際の投げ売りに感謝です。


f:id:yokohamamiuken:20220816022236j:image

 

海南鶏飯も半額になってました。

これは買わざるを得ません。

 

海南鶏飯は、いわゆるカオマンガイか。

実際は国によってソースが違ったりもしますが、基本はいっしょです。


f:id:yokohamamiuken:20220816022252j:image

 

で、さっそく購入してみた海南鶏飯。

開ける前から良い香りが立ち込めて、これは期待ができそうですよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220816022249j:image

 

しかし、開けてみるとビックリ。

こんな海南鶏飯は初めてみるビジュアルです。

普通、鶏肉はもっと白っぽいのですがこちらはタレが絡めてあって色づけられていました。

ただ、このソースが味が濃くてピリ辛で、なかなかクセになります。


f:id:yokohamamiuken:20220816022226j:image

 

そして、焼きパプリカと揚げた?エビ。

これも海南鶏飯としては斬新かな。

 

これはこれで美味しいのです。

ただ、個人的には鶏飯なのだから、もう少し鶏肉が欲しかったです。

 

ちなみにパクチーがしっかり入ってるのは嬉しい!!


f:id:yokohamamiuken:20220816022233j:image

 

から揚げ詰め合わせは、塩味や醤油味など色んな味のものが入っていました。

その日の売れ残ったものが詰めてある感じですが、色んな味が楽しめてオトク感がありました。


f:id:yokohamamiuken:20220816022255j:image

 

あ、もちろんお味もなかなか。

さすがはから揚げ専門店。

 

閉店近くの値引き品だったというのに、プリッとジューシーで肉厚で美味しかったですよ!!

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回は貧乏性全開で、半額の文字に飛びついてしまいました。
まぁ、個人的にはなかなか美味しかったと思います。

 

このお店の唐揚げは、半額でなくても買う価値は充分にあると思います。

旗の台に行く機会はなかなかないですが、また機会があれば利用したいお店です。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

福のから 荏原町店からあげ / 荏原町駅旗の台駅中延駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!