みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

藤沢市片瀬海岸の「浜焼き食べ放題 幸せな90分」で浜焼き食べ放題

 

神奈川県は山あり、海あり、都会ありのイイトコどりなところ。

そんな神奈川県を代表する観光地のひとつ、江ノ島へとやってきました。

 

江ノ島といったら海の町。

海といったら海鮮料理ですよね。

 

てなわけで、今日やってきたのはこちら。

小田急、江ノ電、湘南モノレールの江ノ島駅から徒歩圏内 d( ̄  ̄)

 

浜焼き屋さん、「浜焼き食べ放題 幸せな90分」さんです。

お祝いのお花が置いてあるってことは、さいきん出来たばかりなのかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20220121081810j:image

 

今回いただいたのは、全36品食べ放題というオトクなセット!!

◆◇◆浜焼き海鮮食べ放題60分◆◇◆(税込3278円)です。

 

いちおう90分コースもあるみたいね。

 

店内は海鮮を醤油で焼いた後のイ〜ィ香りが充満しています。

テーブルは大きくて、けっこうな人数が座れそうですね。


f:id:yokohamamiuken:20220119223737j:image

 

店員さんに食べ放題なのを確認し、まずはホタテ、カキ、サザエ、赤エビ、スルメイカ!!

 

カキいっぱいで嬉しいなぁ!! 貝大好き!!

もう、これだけでもけっこう豪華だと思うんですよね。


f:id:yokohamamiuken:20220119223712j:image

 

優しい女性店員さん、ニコニコしながらドリンクを持ってきてくださいました。

 

「遠慮せず、お好きなものをたくさん注文してくださいね♪」とタッチパネルを説明してくださいます^^

 

やー、タッチパネル嬉しいですねぇ。

「すいませーーーーん!!!!」と大声出さなくて良いのは、ポイント高いです。

 

海鮮だけではなく、ハンバーグやカレー、揚げ物なども揃っているのがいいですね^^


f:id:yokohamamiuken:20220119223731j:image

 

まずは乾杯!! 食べ放題にはドリンクバーもついています。

好きなものを好きなだけ飲めるってイイですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220119230116j:image

 

アルコールも別注文になりますが、飲むことができますよ〜。

焼けていく貝を眺めながらのカンパイ!! テンションが上がるなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20220119223726j:image

 

その一方、焼き網の上ではジュージューパチパチ。

醬油をタラ〜リ、だんだんブクブクしてきました!!

 

海鮮が焼けていく良いニオイ!!

トングで引き上げて、すぐに触ると火傷するから注意な!! 


f:id:yokohamamiuken:20220119223734j:image

 

少し冷まさないと熱くて触れないので、その前に野菜くおうぜって事で、シーザーサラダです。

 

食べ放題にしては、大きなお皿にしっかり入っておトクな感じですよね(^^)

チーズもたっぷりかかっていて、これは食べ応えあります。


f:id:yokohamamiuken:20220119223729j:image

 

カキフライも頼みました。

揚げたてあっつあつ!! タルタルつけて、海のミルクを堪能です。

 

これはビールが欲しくなる!!


f:id:yokohamamiuken:20220119223704j:image

 

お皿の上で少し冷ましてから、ツルリとむけちゃったサザエさん。

実際に食べると、けっこう大きいです。

 

しかも、このサザエさん、生きていたのよね。焼く時まで網の上でもがいてました。

新鮮な海鮮をジュージュー焼いて食べるなんて、こんなゼイタクが他にあるか!!

 

殻の中の汁も絶対に忘れずに飲んでね!!

ホントうまくて、顔がグフッ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪ってなります。


f:id:yokohamamiuken:20220119223715j:image

 

ドンドン追加、ドンドン焼きます。

ホタテも殻の上でブクブク。これもイイ香り!!

 

大きいので、途中で身をひっくり返すのがポイント。

肉厚でプリップリ、醤油の旨味と貝のダシがこれでもかと出ていてたまらんのぅ♬

 
f:id:yokohamamiuken:20220119223741j:image

 

真ほっけも、なかなかゼイタク。

こちらは大きすぎなくてちょうど良い大きさ。

 

居酒屋で出てくる大きなほっけも美味しいけど、浜焼きだとこのサイズがいいです。

焼きやすい食べやすい、何しろ焼き網を占領しない!!

 

足りなかったら、いくらでも追加できるんだから!!


f:id:yokohamamiuken:20220119223724j:image

 

このお店の嬉しいところは、気づかいがすごいところ。

空いていたのもありますが、おしぼりやお皿をこまめに変えてくれました。

 

カキが焼けてパーンとはじけても火傷しないように、かぶせる網もついてきます。

案の定、パーンしましたが網バリアーによって守られて一安心です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220119225032j:image

 

もうね、貝を何個、エビを何匹食べたんでしょうね。

数えとけばよかったけど、我を忘れて焼き焼きモグモグしてしまいました。

 

醤油で焼いた貝には白いご飯も合うよ!!

カレーライスもありますので、お好きな方は試しても良いかも。


f:id:yokohamamiuken:20220119223707j:image

 

食後のデザートも食べ放題か!!

まー、やせるワケがないわな。

 

でも、アッツアツの焼き海鮮のあとの冷たいアイスで、お口もサパーリ♪( ´▽`)


f:id:yokohamamiuken:20220119223721j:image

お店の名前は「幸せな90分」ですが、今回は幸せな60分でした。

けっきょく、時間をいっぱいに使って美味しくいただきました♪

 

もう、お腹パンパンです。

これだけ新鮮な浜焼きをお腹いっぱい食べられて、このお値段は本当に価値があるなぁと思いつつ、大満足で帰途についたのでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

江ノ島には名物はたくさんあれど、やはり海にきたら海のモノでしょう!!

 

寒い冬でも、暑い夏でも、屋内でゆったり座って食べられる浜焼きは我ながら良い選択でした(๑>◡<๑)

 

このお店は出来て間もないようですが、江ノ島の新しい人気スポットとして、どんどん成長して行ってほしいと思います。

 

江ノ島はたまに行くので、また是非とも立ち寄らせていただきたいと思います!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

浜焼き食べ放題 幸せな90分