みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

神奈川区鶴屋町の「食べ飲み放題 焼肉ダイニング ちからや 横浜鶴屋町店」でプレミアムコース

 

横浜駅の繁華街・鶴屋町にある、焼肉食べ放題のお店です。

横浜に来たおり、子らが浴びるほど肉が食べたいとか抜かすので連れてきました。

 

きた西口を出て、鶴屋橋を渡ってすぐ!というのが良いですよね。

この日はたまたま入れましたが、人気店なので予約をして伺うのが良いみたいですよ。

 

そのお店の名は、「食べ飲み放題 焼肉ダイニング ちからや 横浜鶴屋町店」さん。

横浜以外にも、都内や相模原にもお店があるようですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20240123212759j:image

 

店内は広々としていて、なんとなく落ち着く店内。

テーブルの真ん中にはロースターがあり、その上には強力なダクト。

 

このダクトが高性能で、3〜4分で店内の空気を総入れ替え出来るんだそうです。

これなら感染症対策にも良いのかもしれませんね!


f:id:yokohamamiuken:20240123212746j:image

 

さて、今回は「プレミアム食べ放題プラン」(4680円)にてお願いします!

和牛上カルビ・牛肩ロース・サガリなど特選部位が選べる贅沢なコース。

 

小学生は半額でいただけるのがいいですよね。

 

550円でソフトドリンクをつけました。

アルコールが好きな方にはアルコール込みの飲み放題メニューもありますよ。

 

注文はQRコードを読み取っての注文です。

せっかくなので、いろいろと注文させていただきました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20240123212815j:image

 

◆カクテキ・キムチ

 

個人的にキムチもカクテキも大好きで、たまに自分で漬けてしまうほど。

焼肉屋さんのキムチって美味しいですよね(ノ∀`)

 

キムチはしっかり漬かっていて、なかなか味わい深く美味しいキムチ。

カクテキはジャキジャキとした食感が小気味よく、これはドリンクがススみます!


f:id:yokohamamiuken:20240123212752j:image

 

◆もやしナムル・ゼンマイナムル・大根ナムル・ほうれん草ナムル

 

お肉を食べる前に、お野菜を食べなさい! という事で注文。

なんと! ずいぶんテンコ盛りで、これは嬉しいです。

 

ナムルはどれもシャキッと作られていて、味付けも良いアンバイで嬉しいですねぇ。

特に、自宅で作るときはゼンマイはなかなか使えないので、たくさん食べられて嬉しいです。


f:id:yokohamamiuken:20240123212812j:image

 

野菜だけじゃヤダ!というので、お肉も注文。

お肉ときたら白米と韓国海苔も欲しくて、アッという間にテーブルがいっぱいに(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240123212718j:image

 

◆牛タン

 

大きくて真ん丸な牛タンは、まだ凍っていますがすぐに焼けます。

やはり焼肉で牛タンは欠かせない。

 

食べ放題なのをいい事に、4回くらいお代わりしてしまったわ(ノ∀`)

これは、充分にリピート有りな牛タンです。


f:id:yokohamamiuken:20240123212806j:image

 

◆和牛カルビ

 

たっぷりと脂を持っているので、かなりファイヤーします。が、頼んでよかった存在。

お肉の食感もしっかり、オイリーさもしっかりで食べ応えは充分です。


f:id:yokohamamiuken:20240123212732j:image

 

たまにファイヤーしますが、消火用の氷がついてくるのが安心ですよね。

余分な脂が下に落ちるので、思いの他ヘルシーに食べられている気もします(人∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240123212722j:image

 

ジュージュー言いながら焼けていくお肉、その脇でグツグツ言っているのは・・・。

そう、みうけんの大好物であるニンニクです!明日は仕事なんだけどな!


f:id:yokohamamiuken:20240123212749j:image

 

◆にんにく焼き

 

これもビックリするくらい、たくさん入っています。

子は食べないので、ほぼ1人で平らげましたが「鼻血出さないでよ」と妻ちゃんが心配していました(ノ∀`)

 

だって、これホックホクでアッマアマでウマいんだもの!!

本来ならこれで生のジョッキ2杯いけちゃうわ!!

 

しっかり火を通せば、ニオイも大丈夫・・・であろう、と(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240123212809j:image

 

◆ユッケジャンスープ・ワカメスープ

 

個人的に汁物を欲するので、この2点は外せませんでした。

 

ユッケジャンスープはしっかりと牛肉が入っています。

他にも具沢山で、比較的やさしめの味付けなので、辛いのが苦手な方にも。

 

ワカメスープはホッコリと塩味で、出汁もしっかりです。

個人的にワカメスープは好きなので、いくらでも飲めてしまうわー。


f:id:yokohamamiuken:20240123212712j:image

 

◆石焼きビビンパ

 

焼肉には白ごはんもいいけれど、ビビンバも捨てがたい。

だったらさ、両方とも食えばいいんでないかい!? だから痩せないんだよな!

 

もう少し石鍋が焼けていると嬉しかったけれど、まぁこれはこれで良いのかな。


f:id:yokohamamiuken:20240123212736j:image

 

華麗にかき混ぜて、パクリ!!

たっぷりの具とコチュジャン、ご飯が混ざり合って、もう「ごちそう」ですよね。

 

みうけんは韓国が大好きなので、今まで54回ほど行きました。

韓国に行ったら必ず食べるメニューの一つが、石焼きビビンバなほど大好きなのです。


f:id:yokohamamiuken:20240123212725j:image

 

こちらの石焼ビビンバも、具材たっぷり。

もう少しオコゲが出来るほど石鍋が熱いとパーフェクトですが、これでも充分に満足感がありました!


f:id:yokohamamiuken:20240123212803j:image

 

◆冷麺

 

子は冷麺が大好きなので、冷麺を注文。

この冷麺は特徴的で、麺のコシがものすごくしっかりしています。

 

韓国や北韓で食べる冷麺とは全く違う、完全に日式の冷麺ですが、このもっちりシコシコな麺がまたウマし。


f:id:yokohamamiuken:20240123212705j:image

 

せっかくだから、プレミアムなお肉も食べなければ・・・。

ということで、2つほど注文。

 

◆和牛上カルビ

 

もう、見た目からして全く違いますね。

なんという美しいサシ!!

 

こんなお肉、高級店で出てくるレベルです・・・。

しかも5枚も乗っているとは、なんという贅沢!


f:id:yokohamamiuken:20240123212739j:image

 

◆牛肩ロースステーキ

 

ちょっと小さいかなと思いつつ、食べ放題だからね。

たくさん食べたければ、たくさん注文すれば良いのでしょう。

 

これも肉質がすごく軟らかくて、お口の中でトロトロになってくれます(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240123212743j:image

 

このお店に来たら、やっぱプレミアムだなぁという事を実感させてくれる瞬間!

和牛上カルビ、牛肩ロースステーキともに、ササッと焼いてお口に入れると・・・。

 

もう、お口の中がジュワジュワでトロットロで、給油完了❤︎

こんなお肉が食べられる食べ放題なんて、そうそうないですよね(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20240123212708j:image

 

◆バニラアイス&ロールケーキ

 

せっかくなので、デザートも頂きました。

スキッと冷たくて甘くて、ロールケーキはトロッと甘し。

 

焼肉でオイリーになってしまったお口をスッキリとリセットさせてくれる、優秀な〆となりました。


f:id:yokohamamiuken:20240123212715j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

食べ放題なので、いーーーーーっぱい食べさせていただきました!

他に韓国海苔、ライス、厚切りベーコン、ウインナーなどなど。

 

このお店は、全体的にお肉の質がすごいんです。

キムチやナムルもたっぷり入っているし、ビビンバも具沢山で美味しい。

 

スタッフさんも愛想が良いので、家族で気軽にサクッと行くには良いと思います!!

横浜で気兼ねなく焼肉食べ放題を詰め込みたくなったときは、「食べ飲み放題 焼肉ダイニング ちからや 横浜鶴屋町店」さん。

 

間違いなく選択肢に入るお店だと思います!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

食べ飲み放題 焼肉ダイニング ちからや 横浜鶴屋町店焼肉 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。