みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南魚沼市舞子・舞子高原ホテルの「ビュー」で醤油ラーメンや味噌チーズカツ丼など

 

新潟県・南魚沼へスキーへ行った際に利用したお店です。

今回はひっさびさのスキーという事で、雪は少なかったものの白雪のゲレンデに尻モチの後をたくさん付けてきましたよ。

 

このお店は、南魚沼の舞子スノーリゾートの「温泉宿 舞子高原ホテル 南魚沼」の中にあるお店です。

スキーシーズンはたいへんな賑わいですが、それ以外の時季も温泉旅館としての地位は確率されているようですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20240105122553j:image

 

メニューはご飯ものを中心に、ラーメンも。

どれもがけっこうな量なので、注文しすぎには充分に注意しましょう!


f:id:yokohamamiuken:20240105122542j:image

 

◆醤油ラーメン(1100円)

 

こちらは「麺道場 そいがぁ」が入っています。

舞子スノーリゾートの日帰りセンターのフードコートにもあるお店。

 

しっかりと生姜を効かせた醤油ベースのスープと、たっぷり浮いた背脂、もっちりした麺が実に美味しいラーメンですよね。


f:id:yokohamamiuken:20240105122549j:image

 

◆味噌チーズカツ丼(1300円)

 

たっぷりのご飯に、ふつうに美味しいトンカツ。

それだけで充分なのですが、味噌ベースのソースとマヨがしっかりかかっています。

 

オカズ力がモノスゴイので、ついついご飯が進んでしまう一杯。

キャベツの千切りは敷いてありますが、もう少し野菜が入っていてもよかったかも。


f:id:yokohamamiuken:20240105122539j:image

 

◆グリルチキン・タルタルソース(1300円)

 

これは、おいしいんだけどね。

正直、トマトソースの方が良かったなと思える一品でした。


f:id:yokohamamiuken:20240105122546j:image

 

コンガリと焼かれた鶏のモモ肉。美味しいです。

そこにたっぷりのタルタル。マヨマヨしいです。

 

この組み合わせはいいんですが、真ん中に盛られたたっぷりの白米と相性があまり良くないのかな。

タルタルと白米の相性がイマイチなので、これならトマトと白米の方が良い相性だなと思います。


f:id:yokohamamiuken:20240105122556j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

ここもそうですが、スキー場めしは全体的に量がスゴいですよね。

1人1人前食べると、お腹いっぱいです。

 

スキーでけっこう筋肉痛になるくらいにカロリーを消費したはずなんですが、補給される量も多かったので結局はプラスマイナスプラスになってしまったのでした(ノ∀`)

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ビュー天丼 / 石打駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。