みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区伊勢佐木町・伊勢佐木モールの「東京ラムストーリー関内店」にてちょこっと良いコース

 

本日は、夢を叶えにやってきました。

ザキブラを愛するハマっ子の皆さんなら、誰もが知っているであろうあの看板。

 

f:id:yokohamamiuken:20230801230627j:image

 

昭和生まれの心にグッと突き刺さる、「東京ラムストーリー 関内店」さんです。

 

あまりのネーミングセンスの秀逸さよ・・・

発見した当時は、その場で泣き崩れた事を今でも思い出します(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230801230615j:image

 

ジンギスカンは大好きで家でもよくやるんです。

しかし、外で美味しいジンギスカンのお店ってなかなかないんですよね。

 

そこで、妻ちゃんを誘ったら速攻で付いてきてくれましたよ(ノ∀`)

何しろ、メニューがいちいち魅力的です♬


f:id:yokohamamiuken:20230801230612j:image

 

さらに、食べ放題とかもあるみたいですな。

もちろん、たくさん飲むあなたは飲み放題でガンガンいっちゃってください♬


f:id:yokohamamiuken:20230801230630j:image

 

さて、店内はちょいちょいお客さんがいましたが、奥はあいていたのでそちらへ。

椅子の蓋を開けると、中が荷物入れになっているのはありがたい。

 

f:id:yokohamamiuken:20230802152932j:image

 

本日いただくのは、「味付ジンギスカングランプリ2023」でグランプリを受賞した「辛ラムーチョをはじめとして、ラムを徹底的に楽しめるスタッフさんオススメのコースにさせて頂きました。

 

「ちょこっと良いコース全13品」(税込4280円)

 

おねがいしまーーす!!

これで、辛ラムーチョや特上生ラム肩ロースなどのラム肉7種・サラダ・〆つけ麺、デザートまでついてくるそうです。

 

さらに、飲み放題90分が700円・プレミアム飲み放題が1300円はお値打ち!!

 

通常の飲み放題は、卓上の蛇口からレモンサワーが飲み放題の、今流行りのスタイルです。

フレーバーを2種選んで、スタッフさんに告げると・・・


f:id:yokohamamiuken:20230802152929j:image

 

卓上のレモンサワーがいっっくらでも飲めちゃいます!!

こってり美味しいジンギスカンに、スキッとレモンサワー・・・

 

この組み合わせ、まさに神のなしえる技でないかい。


f:id:yokohamamiuken:20230802152936j:image

 

今回選んだフレーバーは、「ボーイズラブ」「やっぱり生が好き❤︎」

もう、このネーミングセンスといい、この入れ物といい・・・(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230802152922j:image

 

▼本日のサラダ

 

サラダ菜にキュウリ、ミニトマト、白髪ネギをあしらったチョレギサラダ。

醤油ベースのタレとゴマ油が夏にサッパリ!


f:id:yokohamamiuken:20230802153011j:image

 

▼漬物盛り合わせ

 

キムチとたくあん、ザーサイでした。

キムチは爽やかな辛さがいいし、ザーサイはキリッとした塩気とシャッキシャキな食感が良い箸休めになります。

 

f:id:yokohamamiuken:20230802152956j:image

 

▼生ラムユッケ

 

卵黄をトロッと絡めていただく、珍しいラムユッケ。

この見た目だけでテンションがダダ上がりするヤバいやつ!

 

f:id:yokohamamiuken:20230802152847j:image

 

和えて頂けば、トロトロ食感とトロける甘味、あふれる旨味・・・

いやもうホント、食べるたびにクセになる美味しさ!!


f:id:yokohamamiuken:20230802152830j:image

 

▼焼き野菜盛り合わせ

 

もやし、たまねぎ、ピーマン、ミニトマト。

あらかじめ焼き鍋の内周にたっぷり積まれてきます。

 

ジンギスカンの旨味を吸った焼き野菜は、他の焼肉にはない食の芸術ですよね。

特に、個人的に焼けてあっつあつになったトマトが好きでした。


f:id:yokohamamiuken:20230802152943j:image

 

まずは正肉2点盛り。

もう、こんだけで・・・このお店の実力が分かります(ノ∀`)

 

見るからに新鮮でぷっくり美味しそうなラムちゃん。

切り方だってブ厚くて、ビジュアルもいいですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230802152901j:image

 

さっそく鍋に牛脂を塗って、ジュージュー開始。

この弾ける脂の香りと、その脂で炒められていく野菜の香りがたまらない・・・(T ^ T)


f:id:yokohamamiuken:20230802152840j:image

 

▼特上生ラム肩ロース

 

豪華にブ厚くって、そして2枚も!

ミディアムレアで頂くと、しっかり柔らかくて食べやすいです。

 

噛むごとに、優しいラムの旨味がしっかりとあふれてきます。

ギュムギュムと噛むごとにあふれる、ラムを食べている時だからこその幸せがすごい!


f:id:yokohamamiuken:20230802152904j:image

 

▼生ラムモモ

 

こちらもしっかり食感で、優しげな味わいです。

赤身なのでほのかに感じる血の香りが、とっても素晴らしいのよ!

 

まさに赤身肉を食べている、肉食の欲望がガガガンと満たされていく瞬間です。


f:id:yokohamamiuken:20230802152827j:image

 

次はホルモン3点盛り。

こうして並べてみると牛か豚と区別がつきにくいですよね。

 

ラムの場合は小さくて、かわいいサイズです。

羊の赤ちゃんですからね。


f:id:yokohamamiuken:20230802152850j:image

 

さっそく、こちらもジュージュー。

奥の方には妻ちゃんのレモンサワー。

 

もうお代わりしすぎてへべれけでした( ´ ▽ ` )


f:id:yokohamamiuken:20230802152844j:image

 

▼ラムレバー

 

これは、ラムが大好きな人は本当に好きだと思うの!

噛むごとに広がるプリトロ〜な食感と、レバー&ラム独特の草原の香り。

 

ラム上級者だからこそ分かる、この香しさと美味しさは唯一無二です。


f:id:yokohamamiuken:20230802152854j:image


▼ラムタン

 

ラムのタンは初めて食べました。

食感がプリッコリッとしており、ラム特有のクセも少ないのね。

 

これは、ラム初心者の方にも食べやすい部分だと思います。

なんにしてもタンは食感がいいですよねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230802152857j:image

 

▼ラムハツ

 

肉厚でしっかりした食感なのがいいです。

ハツは心臓なんですが、筋肉質な部分なので食べ応えがすごいです。

 

噛むごとにあふれる筋肉の旨味もしっかり!!

タンパク質もきっとすごくて、きっとトレーニングの際のお食事にも最強の部位です。


f:id:yokohamamiuken:20230802152950j:image

 

▼中落ちラム塩カルビ

 

これはすごく美味しいです。

ラムの中落ちカルビって初めて聞いたけど、実は希少部位ね。


f:id:yokohamamiuken:20230802153007j:image

 

焼いたらだいぶ小さくなりましたが・・・

ジューシーなので、このくらいがいいのかなぁ。

 

噛むごとにジュバジュバァッと来る脂が美味しくて、ドリンクがススムわ!

食感も柔らかくてジューシーで、秀逸な美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20230802152907j:image

 

▼辛ラムーチョ

 

これがグランプリの味かー。

いろんな韓国味噌をブレンドしているそうです。


f:id:yokohamamiuken:20230802152925j:image

 

ナニ味噌か聞いてみたら企業秘密ですって。

なるほど、今までとは違って焼けていく味噌の香りが香ばしくて、それだけでご馳走ですわ。

 

f:id:yokohamamiuken:20230802152911j:image

 

さっそく頂くと、ピリッと辛くて味噌の奥深いコクがお口の中にジンジン響いてくの!

味噌の香りと味わいのなかに、もともとのお肉の美味しさが際立っていてgood!


f:id:yokohamamiuken:20230802153003j:image

 

▼〆のつけ麺

 

卓上のコンロの鍋が、違う鍋に変わりました。

この中で麺をグツグツと茹でていきます。


f:id:yokohamamiuken:20230802152940j:image

 

今まで使っていたジンギスカンのタレをほうじ茶で割って、そこに麺を入れて食べるスタイル。

ラムから溢れてきた旨味を余すところなくいただけます。

 

や、これはアイディア商品だわ!


f:id:yokohamamiuken:20230802152947j:image

 

▼お口直しのアイス

 

昔懐かしメロンアイス。

一気に小学生の頃に戻りました(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230802152834j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

ずっと前から気になっていた、このお店。

いつか、いつか来てみたい・・・。

 

ずっとそう思っていましたが、ようやっと念願かないましたね。


f:id:yokohamamiuken:20230801230619j:image

 

このお店はスタッフさんも感じがいいし、飲み放題もラムのコースもすごくコスパがいい。

さらに、駅からも近くてアクセスも良いとあっていつも賑わっています。


f:id:yokohamamiuken:20230801230633j:image

 

横浜には、まだまだジンギスカンのお店は少ないので、これからも横浜のジンギスカン好きを集めてもっともっと発展していって頂きたいお店です。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

大衆ジンギスカン酒場 東京ラムストーリー 関内店ジンギスカン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。