みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

戸塚区平戸町の「ステーキハウス らんぷ 本店」でLAMP特製ハラミステーキ300g&ライス中サイズ

平戸立体交差点から、1号線を狩場に向かって500メートル。

いつも気になっていた「ステーキらんぷ」さん。

 

念願かなっての訪問です!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220803214551j:image

restaurant.url.co.jp

 


www.youtube.com

 

やー、ここはInstagramで拝見してみて、常々気になっていました。

(Instagram→ https://restaurant.url.co.jp/?event=600209 )

 

リピーター率60%越えってんですからね。

地元のみなさんから、けっこうな支持を受けているようですね。

 

さっそく店内に入ると、明るく広々です。

スタッフさんもニコニコでイイねd( ̄  ̄)


f:id:yokohamamiuken:20220803213530j:image

 

さて、この人気店のウリは、なんでしょう?

 

肉のウマ味たっぷりで、肉質も実に柔らかいとの評判の「ハラミステーキ」。

注文が入ってからこねて作る、ビーフ100%の「特製レアハンバーグ」。

 

他に、サシもしっかりな「トモサンカクステーキ」とかね。

正直、どれも気になるな!!

 

年齢的に、あまりサシが入っているとツラいので。

熟考に熟考を重ねました。

 

◆◇◆LAMP特製ハラミステーキ200g+特製レアハンバーグ(牛100%)200g◆◇◆(2580円)

 

◆◇◆ライス中サイズ◆◇◆(200円)

 

ヨロシク!!

 

ちなみに、ステーキなどは1kgも注文できるらしいぞっ!!
恰幅の良い彼に、ぜひ試して欲しいな!!

 

おっ、水はポット出しか。

汗をかく夏場には嬉しいんですよねぇ。分かってんじゃん!!


f:id:yokohamamiuken:20220803213507j:image

 

奥でジュワ〜というステキな音がしているなと思ったら、スタッフさんがソースを持ってきてくださいました。

 

肉ドレ(ちょい辛)・青唐辛子醤油・おろし醤油です。

他に、昆布醤油や生ニンニク、ピンク岩塩やマキシマムソルトも揃っているようね。


f:id:yokohamamiuken:20220803213510j:image

 

このソースたちはどれも特製で、肉ドレは味が濃いので最後がいいそうです。

ハンバーグには、しっかりしたデミグラまでついてるんですってよ奥さん!!


f:id:yokohamamiuken:20220803213526j:image

 

しばし、たって運ばれて来たジュージューさん・・・

鉄板のアミアミ模様がウマそう!! (ノ∀`)

 

そして、いいにおい・・・ 美味しそうな音。

鉄板の上でパチパチ弾ける油は、エンタメ性にも充分です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220803213536j:image

 

さっそくハンバーグをバクリとご開帳♬

ぅわっ、「さわやか」な鮮やかさ!!(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220803214206j:image

 

このままいっちゃいたいけど・・・

もうちょい、鉄板でジュージュー言っててもらいましょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20220803213513j:image

 

まずは、そのまま。次に、デミグラもつけて。

まだ幾分かレアなので、お口の中に甘みがジュワッと広がります。

 

レアに飽きたら、ペレットでジュバァァァァーー。

よく焼いたギュムギュム感も味わえることが出来て、2度おいしい!!

 

食感も柔らかくて、肉汁でお口の中がパラダイスです(ノ∀`)

こんなレアで美味しいハンバーグが、戸塚区でいただけるとは!!


f:id:yokohamamiuken:20220803213517j:image

 

お次はハラミステーキをギコギコ切っていきましょう。

何度も言いますが、この瞬間にも鉄板の上でジ ジ ジ ジと美味しそうな音。

 

まさに、五感で楽しむステーキとも言えますよね。


f:id:yokohamamiuken:20220803213533j:image

 

さっそく食べてみると、中はしっかりレアでした。

ギュムッ、ギュムッと噛むごとにブワァァッとお口に広がるお肉の旨味・・・(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20220803213520j:image

 

肉って・・・ 肉って、なんでこんなにウマいんでしょう・・・。

噛んでも肉スジっぽさもないし、脂もドギツくないので中年にも優しいです。


f:id:yokohamamiuken:20220803213504j:image

 

みうけんは、美味しいステーキは塩だけでも充分いただけます。塩にはこだわるけど。

最低でもミネラル岩塩、マルドンシーソルトなんてあると最高ですねぇ(ノ∀`)

 

なにげに、ワサビ醤油も好きだったりして。

刺身か!!

 

しかし、せっかくなのでマスター渾身のソースもつけてみました。

個人的には青唐醤油が好み。

 

なるほど、フレッシュな醤油の旨味と塩気、さらに青唐辛子のしつこくない爽やかな辛さ。

しかし、ステーキは何にもつけずに食べてもイケちゃいます。

 

むしろ、肉の本来の旨味を活かした食べ方でいいかも。

 

f:id:yokohamamiuken:20220803214012j:image

 

そして、控えたるはラ・イ・ス 音符

肉と白米の組み合わせって、ホント最強ですよね。

 

肉質にこだわっているのがよく分かる、噛むごとにシアワセになれる肉&肉。

そんな、マスター渾身のステーキとハンバーグ。

 

いまだかつて、ここまでライスをススませる組み合わせに出会っただろうか?

猛然とした勢いで、シュババババとフォークが動きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220803214423j:image

 

ガッツリとしたお肉に、真っ白なライス。

これほど病みつきになる組み合わせも、そうそうあったもんじゃぁありません。

 

鉄板の上に並んだマッシュポテト、ほうれん草、コーンなど。

箸休めも良い仕事をしていて、最後まで美味しくいただけたのでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーーん、さすがにお腹いっぱいです。

それでいてリーズナブルで、お財布にも優しいとは。


f:id:yokohamamiuken:20220803213500j:image

 

このお店は雰囲気も良いし、店員さんの接客も柔らかくて不満がない。

店内も1人でも家族でも使いやすい構成なので、家族とも来たいお店がまた増えました。

 

て、ことは自分もリピート率60%のワクに入ったってことね(ノ∀`)

でも、あんまり行列されても困るんだよなぁ。

 

このお店、本当は隠しておきたい、ヒミツの銘店だと思います。

でも、美味しいから皆さんにもお伝えしたくて!!

 

お試しを!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ステーキハウス らんぷ 本店ステーキ / 東戸塚駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。