みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

渋谷区恵比寿の「モンスターグリル 恵比寿店」でモンスターステーキ11オンス&ライスセット

 

男には、肉を食らわねばならない時がある。

肉を食べたい欲にまみれた男、これぞ「男の肉欲」!!

 

諸君!! 大和男児の諸君!!

たまにはザブトンのような、ブ厚い肉が食べたくなる時があるだろう!?

 

口の周りをベッタベタにしつつ、肉汁をすすり!!

白米を口に詰め込みたくなる時が、あるだろう!?

恵比寿駅前に止まっていた某政党の車のマイクを奪って、演説したくなる気分です。

 

 

この日は、まさに「肉欲の日」。

都内でサクッと用事を済ませ、帰りに肉でも食ろうて帰んべ〜、と画策。

 

てなわけで、前々からブックマークに入れていたお店にやってきました。

JR恵比寿駅西口から徒歩1分、モンスターグリル 恵比寿店さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218203854j:image

 

こちらのウリは肉汁あふれ、食べ応えのあるステーキだそうで。

ふっくらで肉肉しいハンバーグもウリだそうですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218203920j:image

 

食べログにて、鉄板にドッサリ乗った肉の写真が載っていたのを夢みて、入店です。

これは期待が持てるなぁ!! わくわくっ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211218203934j:image

 

店内にはテーブル席がズラリ。

カウンター席もあるので、今回はカウンター席へ。

 

店内は結構な混み具合ですが、意外だったのは客層なんですよ。

 

お1人さま歓迎のステーキ屋だけですからね。

てっきり、男の園になってんだろうと思っていたんですよね。

 

ところが女性が多く、なんだか華やかな雰囲気です。

中にはカウンターで、1人ビールのジョッキを仰ぐおねいさんも。

カッコイイ!!

 

さて、店内にはステーキを焼く香りがムンムン。

脂の弾けるジュージュー音が、いやがおうにも空腹を刺激するなあ!!

 

さて、そんな空腹の中、今回いただくのは!!

 

◆◇◆モンスターステーキ 11オンス◆◇◆(1580円)

 

どっどーん!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204039j:image

 

サイズは色々選べます。

今回の11オンスは、300g。

 

やー、このビジュアルに会いたかった。

座布団ステーキ、ここにありです。


f:id:yokohamamiuken:20211218204022j:image

 

焼き加減も選べますが、やはり肉はレアに限るよねー。

表面に滲み出したピンクの肉汁がたまらない!!

 

これこれ、この肉汁に会いたかったの!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204104j:image

 

では、さっそく肉に向き合いましょう!

肉は少しスジがありますが、ナイフでサックリと切れます。

 

この肉は確かに柔らかい!!

しかし、適度に噛みごたえもあって、肉を食ってるぞー!!って満足度が高いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204142j:image

 

いちおう、赤身肉ってことですが適度に脂身もあり、食べ応えが素晴らしい!!

肉質はなかなか柔らかいんです。

 

いちおう、いろいろとソースも完備されています。

ニンニクチップなんぞもあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204158j:image

 

しかし、個人的にはステーキは塩だけ、が好きなのです。

さすがに300グラムだけあって、食べ応えもモノスゴイなぁ。

 

脇に添えられたパスタ、コーン、インゲンも良い感じ。

特に炒め玉ねぎが甘くて、肉汁を吸って美味!!

 

◆◇◆ライスセット◆◇◆(460円)

 

肉を食ったら、米も欲しくなるのは男のサガ。

こちらはライス・サラダ・スープのセットです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204211j:image

 

いちおう、ライス大盛り無料なんですが、糖質を気にして今回は普通サイズで。

普通サイズでも充分でしょう!!

 

こんなステーキに塩かけて食いながら、糖質がどうのと戯れ言をヌカす自らを今更ながら失笑です。

 

スープはベーコンとタマネギと黒コショウの風味が効いたスープ。

うーん、ガッツリとした深〜い味わいがありますねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204235j:image

 

サラダはキャベツがメインで、たまに水菜やパプリカが配されています。

食べた感じもシャキシャキで、ドレッシングのアンバイもよい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204226j:image

 

ライスがまた炊き加減がちょうどよくて、肉によく合いますねぇ〜。

やはり肉には白米がなきゃ始まりません。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204320j:image

 

一通りサラダを食べて、肉をモギュモギュ。

しばし感慨にふける。

 

また肉をゴキゴキ切って、モギュモギュ。

ライスを口に詰め込んで、口の中の肉汁を米で洗い流す。

 

もうね。

こういうのをして、幸福の輪廻というんですナ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204337j:image

 

本当に、本当に、味も量も食べ応えも大満足。

たまにはダイエットを忘れて肉を食べたくなりますが、やはりステーキは専門店だなぁ、と遠い目をしつつ、最後のライスに最後の肉を乗せて頬張ったのでした。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、もちろんステーキもライスも、サラダもスープも。

個人的には全てが美味しい。

 

さらにコスパにも優れています。

店員さんの接客も柔らかく、エプロンを下さるなどきめ細やかなサービス。

 

さらに、QRコード決済にも対応していて使い勝手が良いですねぇ。

このお店は、都内で手軽にステーキが食べたくなった時には重宝するお店だと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20211218204418j:image

 

次回は、ハンバーグを試してみたいですねぇ。

東京に来た際は、再訪したい店がまた1店増えてしまったのでした。

 

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

メディアで取り上げれました♪ モンスターグリル 恵比寿店

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。