みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

神奈川区上反町の「シリーエベレストキッチン 反町店」でBセット

 

反町駅の裏手にひっそりとある、インネパのお店。

いつだったかフォロワーさんが行っていて、ちょっと気になっていたのよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145319j:image

 

この日はインネパの話が出て、久々に食べたいなぁと思っていたのです。

というわけで、原付を走らせて反町へやって来た次第です。

 

店内はちょっと薄暗く、テレビは普通に日本の昼ドラマ。

平日14時というだけあって先客はなく、まぁ気楽でいいかな。

 

メニューは以前から決めてありました。

2種選べるカレー・タンドリーチキンティッカ・サラダ・ナン・ライスデザート・ドリンクが含まれる、欲張りなセット。

 

「Bセット」(1050円)

 

お願いしまーす!!

ただしライスは辞退ね!!

 

まず出てきたのは、サラダ。

細かく刻んだキャベツ・ニンジン・レタスに、いつものニンジンドレッシング。

 

食感がジャキジャキで、ドレッシングも適度に甘くて美味。

やはり、インネパに来たらこのサラダですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145325j:image

 

サラダをモギュモギュしていると、やって来ました!!

やー、これはなかなかゴーカなセットだよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145329j:image

 

まずはナンから。

かなりでかくて、表面にはギーがこってりと塗られています。

 

たっぷりとした厚みがあり、中もブ厚い上に密度がたかい!!

個人的には、これ1枚でお腹いっぱいになりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145315j:image

 

いちおうお代わりできるんですが、自分は1枚で充分でしたねぇ。

では、このカレーを右手でちぎってカレーを付けていただきまーす。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145303j:image

 

まずはダルマサラから。

こってりとしていて、豆の甘さをしっかりと感じます。

 

具材も豆がしっかり入りポクポクな食感が良いですねえ。

刻んだ生姜が、アッサリさせてくれて良いアクセントになっています。

 

さて、マトンカレーはサラサラな出来加減。

マトンの肉はゴロゴロと2切れ入っています。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145322j:image

 

肉はしっかり硬いんですが、噛めば噛むほどマトンの旨味があふれるぜいたくモノ。

今回は、激辛にしたもののピリリと辛いくらいで、そこまで辛くはないです。

 

タンドーリチキンティッカは、肉の旨味がしっかり。

ジューシー、スモーキーで、なかなかウマいね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145312j:image

 

デザートは薄いヨーグルトに刻んだリンゴを仕込んだもの。

けっこう甘いので、何か甘味料を入れているのかな。

 

ドリンクはラッシーを頼んだはずが、何故かアイスコーヒーが来ました。

まあいいや。コーヒーも好きだし。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145301j:image

 

店員さんは、付かず離れずの程よい接客。

愛想はあまりないものの、慣れない異国で一生懸命やっているなぁという感じはします。

 

こういう店は、ぜひとも応援したいものですね。

また機会があったら、再訪しても良いかなと思えるお店でした。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20211020145310j:image

f:id:yokohamamiuken:20211020145307j:image

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

シリーエベレストキッチン 反町店ネパール料理 / 反町駅神奈川駅東神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0