横浜橋商店街ではないのかもしれませんが、1本ウラに入ったところ。
大鷲さまの前の道、裏ぶれた韓国スナック、需要があるのか分からない台湾の仏教徒向けの素食(動物を一切使わない料理)、やってるんだかやってないんだか分からない沖縄居酒屋、タイ人むけのカラオケスナックなどが並んでいる通りの中にあるお店です。
見ても分かるとおり、このお店は韓国チキンのお店。
韓国ではチキンとビールは2次会の定番ですが、こんな所にもチキン屋ができて永らく営業されていますね。
このお店は、気さくな韓国ママが切り盛りされています。
まぁ、このお店は本来ならチキンがウリなんでしょうけれど、この日は1人でランチだからビジチゲを食べに来ました。
アンニョンハセヨと入店して、ドスンニダと着席。
店内はテーブルのみで、明るくて居心地の良い空間。
あれっ!
メニューのビジチゲが無くなってるわ!! ショック!!
日本ではウケなくて、やめちゃったセヨ!!
仕方ない、スンドゥブも気になったけどご飯が別料金だと!!
むー。
スープだけじゃどうしようもないな。
しかもごはんが250円は高い。
▼水冷麺(1000円)
ヨロシク!!
10分くらい待って、えっちらおっちら運ばれてきた水冷麺です。
まずはスープを飲んでみると、ダシを効かせていながら優しい味わいのピョンヤンスタイル。
具材は牛ひき肉・りんご・大根・きゅうりです。
いちおうおかずも、キムチとポテサラ、小魚がついてきます。
麺は若干白くて太めの麺。
日本の盛岡冷麺よりは細くて冷麺っぽいけれど、みうけんは黒くて細い麺が好きだからなんとなく物足りないなぁ。
しかも、歯で噛み切りやすいです。
なかなか噛みきれないのを、カミカミして切っていくのが、冷麺の醍醐味なんですが。
個人的には麺は黒ければ黒いほど、細ければ細いほどよいが、結局スープも全部飲み干しました。
◆◇◆後記◆◇◆
これはコスパ的にどうかなー。
やはり、このお店はチキンを食べてナンボのお店なんでしょうね。
いつかはチキンとビールを食べに来てみたいですが、1人ランチが多くてバイク移動が多い身とあってはなかなかその機会もなくて、悶々とせざるを得ないものがありました。
いつかはチキンを食べに来なくては!!
再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★