みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

磯子区磯子の「バーミヤン 磯子店」で台湾フェア

 

たまたま通りかかった所にあったバーミヤン。

多くの方に慣れ親しまれた、中華ファミレスの先鋒とも言える存在ですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20240324082423j:image

 

普段はこういったチェーン店は避けているのですが、「台湾フェア」なるイベント中だとの事で、どれどれと入店。

なるほど、メニューにはそれらしいものがチラホラですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20240322103328j:image

 

◆台湾排骨チャーハン(1090円)


「八角、シナモン、山椒などのスパイスが香りジューシーな豚肉が、さっぱり味の炒飯を引き立てます」とあります。

これはキニナルし、メニュー写真も美味しそうだったので注文。

 

f:id:yokohamamiuken:20240322103936j:image

 

現実の台湾排骨チャーハンは、写真に比べてだいぶ肉が薄いのね。

炒飯はほとんどご飯ですし、それに豚肉の薄切りを乗せて1090円とは!


f:id:yokohamamiuken:20240322103315j:image

 

ただ、お味はなかなか美味しかったですよ。

排骨ってカレー味をつけて誤魔化しているお店が多いけれど、こちらの排骨はだいぶそれっぽい中華なお味でした。


f:id:yokohamamiuken:20240322103307j:image

 

メニューにあるように、炒飯はサッパリ系。

少ししっとり目でオイリーだけれど、味付けは優しいです。


f:id:yokohamamiuken:20240322103319j:image

 

いかんせん、排骨がね。

もう少し厚みがあれば、食べ応えがあって「肉を食べている満足感」も得られたのではないかと思います。

 

薄いものを2枚載せるのも良いですが、ブ厚いもの1枚でも良いのではないかと思います。


f:id:yokohamamiuken:20240322103311j:image

 

◆オアチェン 台湾夜市名物!牡蠣オムレツ(599円)

 

牡蠣は個人的に好きなので注文。

こちらもメニュー写真は文句なしに美味しそうですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20240322103947j:image

 

実際に出てきたのは、こちら。

まぁ盛り付けが偏っている感がありますが、まぁまぁまぁ。


f:id:yokohamamiuken:20240322103336j:image

 

牡蠣は小さいですが、幾つも入っていて食べ応えはありました。

コッテリとした牡蠣と、ふんわりしたオムレツにアンのようなタレがかかっていてガッツがありました。

 

これで白いご飯が充分にいただけますね!


◆◇◆後記◆◇◆

 

かなり久々に来たバーミヤンさん。

きっと2年ぶりとかでしょう。

 

バーミヤンさんは値段も安いし、ドリンクバーもあるし、子供も大好きなのでまた機会があれば利用すると思います。

次回は魯肉飯なども食べてみたいですね!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

バーミヤン 磯子店ファミレス / 根岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。