みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初クチコミ】中区曙町の「台湾炸鶏排 ki club」で香辣鸡腿堡&薯条のテイクアウト

 

いつの間にか鎌倉街道沿いにできていた、台湾ダージーパイのお店。

「台湾炸鶏排 ki club」さんです。

 

このお店は前々から行ってみよう行ってみようとは思ってました。

でも、どうしたことかなかなか食指が向かなくてな。

 

f:id:yokohamamiuken:20220902163539j:image

 

このたび、この界隈で昼食をテイクアウトする用事があったので利用してみました。

むっ、ダージーパイじゃなくてザージーパイか。

 

どっちでもいいな!!!


f:id:yokohamamiuken:20220902163558j:image

 

チキン系列だけではなく、何気にミルクティーなどもあります。

なるべく、こういう個人店は応援したいのです。

 

しかし、今まで食指が向かなかったのは何故かな。

コスパ的にどうなの?な、この強気な価格設定もあるんだと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220902163542j:image

 

しかし、一度くらいは行ってみないといけない。

営業中であることを確認し、訪問してみました。


f:id:yokohamamiuken:20220902163611j:image

 

店内はテーブル席が2卓、あとはカウンターがたくさん。

店の奥で、チャイニーっぽいあんちゃんがヒマそうにスマホしてました。

 

このあんちゃん、決して愛想が悪いとか、そういうことはないのね。

ニコニコを絶やさず、好感度高いイケメンだよ!!

 

ただ、この閑古鳥の鳴きっぷりさが萎えるな。


f:id:yokohamamiuken:20220902163545j:image

 

ダージーパイだけでは食事にならないので、バーガーをテイクアウト。
◆◇◆香辣鸡腿堡◆◇◆(旨辛チキンバーガー:600円) ヨロシクねー!!


f:id:yokohamamiuken:20220902163548j:image

 

やー、出来上がりまで20分かかりました。

チキンは、ピリッとした香辣が効いており、サックサク!!

 

ただ、なにぶんにも肉が薄いのでジューシーさに欠ける。

コロモに負けている感がハンパねぇのよ!!


f:id:yokohamamiuken:20220902163615j:image

 

ただ、味は決して悪くありません。

このチキンと、黄色みのあるフンワリパンとの相性がよい。

 

チキンがもう少し大きいと満足度高いかも。

現状、パンの面積の60%くらいなので、100%を目指してほしいな!!


f:id:yokohamamiuken:20220902163555j:image

 

◆◇◆薯条◆◇◆(ポテト:430円)

 

これはたっぷり入っています。

まぁ、そんじょそこらの冷凍モンを揚げただけ感が強いのは否めません。

 

味は薄味というか・・・

塩ふってないだろ!!

 

そんな、客の血圧まで気にしなくてもいいのよ。


f:id:yokohamamiuken:20220902163551j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

横浜にこういう面白い物を出す店が増えるのは嬉しいんです。

実際、味は悪くなくて好きなのよ。

 

ポテトは味なかったけどw

ただ、バーガーとポテトだけで1030円。

 

この1030円に見合うモリモリっぷりだといいんだけどね。

正直コスパ的にどうでしょう。

 

しかも、他に客いないのに注文受けてから20分は時間かかりすぎです。

それでも、なぜか店内に焼酎のボトルキープがあるので、固定客はついているもよう。

 

これからも、横浜の美味しい外食産業発展のために、頑張って欲しいところです。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

台湾炸鶏排 ki club台湾料理 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。