みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

金沢区寺前の「OMAJOUE」でチキンチーズ大葉フライ弁当

 

家族でお気に入りの、テイクアウト・デリバリー専門のお弁当やさん。

注文はお電話または公式サイト、デリバリーサイトなどから注文できるようです。

 

場所は、海の公園から徒歩6分で、稱名寺の赤門からまっすぐ伸びる参道を200mほど南下していくと見えてきます。

メニューはもちろん公式サイトでも見ることが出来ますが、店頭にも貼られていて実に見やすい。

 

f:id:yokohamamiuken:20230513161632j:image

 

ただ、公式サイトを確認して事前に注文しておくと、待ち時間が発生しないのでオススメです。

 

「チキンチーズ大葉フライ」(1180円)
 

メニューに【人気No.1】とある注目のメニューで、ごはんは「白米M 180g」です。


f:id:yokohamamiuken:20230513161629j:image

 

特筆すべきは、このお店のご飯は実に美味しいということ!

見た目もツヤッツヤ、炊き加減はもっっっちりしており、粒が立っているんです!

 

写真だと少なくも見えますが、ギュッと詰めてあるので意外と量がしっかりありますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230513161625j:image

 

ポテトも丁寧に作られており、ほっくほく!

味付けも良くて、おつまみにもなりますねぇ。

 

特筆すべきは、やはりメインの「チキンチーズ大葉フライ」でしょう!!

チーズは3種類(チェダー・ゴーダ・サムソー)をブレンドされているんだとか。


f:id:yokohamamiuken:20230513161619j:image

 

衣にサクッとかぶりつくと、トリさんの旨味がジュワッと、大葉の香りがふわっと。

さらに、後からお口に広がる濃厚なチーズの香りと旨味が、たまりません!!

 

4つ入っているので、なにげに食べ応えもしっかり。


f:id:yokohamamiuken:20230513161622j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店のお弁当のコスパの良さは注目ですよ!!

こんなハイクオリティのお弁当が、1000円ちょっとでいただけるなんて!!

 

チキンカツからポテト、ご飯に至るまで。

まさに、「技術と満足を感じる」お弁当だなと思いました。

 

そのためか、地元での人気も高いもよう。

この時もデリバリーなどでもひっきりなしに注文が入っていました。

 

住宅街にひっそりと佇む隠れた銘店だけに、よく気をつけていなければ見落としてしまいそうな「OMAJOUE」さん。

しかし、そのひっそり性とは裏腹に、決して間違いのない実力店なのです。

 

お近くを通りかかった際には、ぜひ一度お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

 

なお、お店のすぐ脇にコインパーキングもあります。

これで、お車での訪問も安心ですよ。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

OMAJOUE弁当 / 海の公園南口駅海の公園柴口駅金沢文庫駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

instagramかくしゅお問い合わせ

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。