みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

港南台の「ジャンボラーメンやない」でジャンボラーメン

港南台第一中学校近くのラーメン屋さん。

駅からはちょっと歩きますが、ジャンボラーメンやスーパージャンボラーメンが有名なお店です。

まぁ、単に量が多いだけなんだけどな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200201141600j:image

 

店内はカウンター×8人くらい?、4人がけテーブル×3という構成。

綺麗でも汚くもなく、本当にどこにでもありそうなラーメン屋さんです。

お店はご主人と奥様の二人で切り盛りされてます。

 

相変わらずベイスターズ愛を感じますが、今回は「ジャンボラーメン」(780円)を注文です。

ここはジューシーでジャンボなギョーザも有名なのよね。

 

さて、ドスンと出てきたジャンボラーメン! やはりでかいね! 麺は2玉はありそうです。

 

スープは家系を意識したかのような豚骨醤油。
しかし家系ほど濃くはないので、アッサリとスルリと頂けます。

いつもはあまり味変しませんが、この時は少し豆板醤を足しました。塩気とガツンが加わって、よりジャンクに!!

 

麺は太めのストレート。
こちらの麺は、もはや特徴的とも言えるもっちり麺で、なかなかな美味しいさですよ。

ちょっと固めにゆでてあるので、食べるのに時間のかかるジャンボサイズでも麺がのびなくて良いですね。


f:id:yokohamamiuken:20200201141608j:image

 

昔はシナチクが入っていたように思いましたが、現在はほうれん草に変わったようです。

家系を意識しているのか、コスト削減か。

 

チャーシューは、ミッシリと肉の食感を残したもので、プリプリな食べごたえが楽しいです。


そしてノリは3枚入っていてうれしいですね)^o^(


f:id:yokohamamiuken:20200201141604j:image

 

こちらのラーメンは、全体的にあっさりめの味なので実に食べやすいですねぇ。
それでも量はかなり多いので、完食するにはおなかをすかせて行く必要があります。

 

次回、近くを訪れたら寄ってもいいかな? と思いますが、わざわざ電車とバスを乗り継いで行くほどではないです。

それでも、たまに無性に食べたくなるジャンボラーメンなのでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ジャンボラーメンやないラーメン / 港南台駅洋光台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0