みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初口コミ】大和市中央の「ブエン グスト」でペルー料理

大和駅北口から5分くらいでしょうか。

スポーツセンター入り口の交差点わきにあるペルー料理店です。

 

本当はほかのペルー料理店に行こうと思っていましたが、席を予約したのに「満席デス」とか言われて門前払いされたので、急遽検索したところ特に口コミもありませんでしたが、新規開拓ということでやってまいりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200117215238j:image

 

このときは恰幅の良いオーナーさん、厨房にはコックさん。

二人だけで切り盛りされていて、お客さんも日本人はみうけん家だけでした。

 

店内は清潔、トイレも清潔、店員さんもコワモテながらニコニコ優しい!!


f:id:yokohamamiuken:20200117215334j:image
f:id:yokohamamiuken:20200117215251j:image

 

まず出てきたおつまみ。

ピーナッツ!! かと思ったらトウモロコシでした。

 

いかにもペルーっぽい!!


f:id:yokohamamiuken:20200117215241j:image

 

「インカ・コーラ」(300円)はコーラという名前ですが、ガッツリ黄色です。

見た目はオロナミンCみたい。

 

味もそんな感じかな。

炭酸なのでスッキリしていますが、その反面けっこう甘いです。

 

子供には小さなプラスチック製のコップをくださいました。

この気遣いは嬉しい!!

 

小さな子供にはオシャレなガラスのコップは不要です。

倒しても割れない、持ちやすくて落とさない、小さなプラコップが嬉しいのです!!


f:id:yokohamamiuken:20200117215315j:image

 

細君はカクテルを。

「ピスコサワー」(650円)です。

 

みうけんは運転なので飲んでいないのでコメントは控えますが、細君は喜んで飲んでました。

f:id:yokohamamiuken:20200117215312j:image

 

「パ・パ・ア・ラ・ウァンカイーナ」(じゃがいも・チーズのソースかけ・800円)はみうけんの好きなメニュー。

 

ふかしたじゃがいもにチーズソースをかけただけのものですが、シンプルであるがゆえに作り手の腕が反映されてしまうメニュー。

 

うん、文句なしに美味しいです。

f:id:yokohamamiuken:20200117215327j:image

 

「スパゲッティー・ア・ラ・ウァンカイーナ・コン・ロミト」(ペルー風カルボナーラとロモ(ビーフ)添え・1600円)。

 

まったりと濃厚なソースをからめたカルボナーラに、スパイシーなカットステーキ、たまねぎなどが添えられています。

 

カルボナーラとステーキだなんて、何というハイスペック・ハイカロリー。


f:id:yokohamamiuken:20200117215341j:image

 

カルボナーラもやわらかめのゆで加減で、モグモグ食べられます。

量がすごいので2人~4人くらいでシェアしてもいいかも知れません。


f:id:yokohamamiuken:20200117215218j:image

 

肉、野菜ともに揃っていて、食べていると満足感があります。

 

肉もしっかりと味付けがなされているので、いくらでもすすんじゃいますね^^


f:id:yokohamamiuken:20200117215234j:image

 

「タヤリン・ベルデ・コン・ビステ」(バジルのスパゲッティとステーキ添え・1500円)です。

 

これは、みうけん家のもっとも愛するメニュー。


f:id:yokohamamiuken:20200117215225j:image

 

バジルのスパゲッティーは爽やかな香り、やはり柔らかくてモグモグな食感で量もかなりたっぷりです。

 

これだけあれば、たくさん食べる男の人でも充分に満足がいくのじゃないでしょうか。


f:id:yokohamamiuken:20200117215210j:image

 

ステーキは赤身肉。

しっかりした食べ応えがあり、少々固いですが肉本来のうまみもしっかり味わえます。

 

この飾らなさが現地っぽくて、また庶民的で良いと思うのです。


f:id:yokohamamiuken:20200117215244j:image

 

なんと、「パ・パ・ア・ラ・ウァンカイーナ」が添えられていました。

 

これは個人的に嬉しい。

さっき単品で頼んで食べたばかりなのに、またフォークが自然とすすんじゃいます。


f:id:yokohamamiuken:20200117215331j:image

 

このお店は料理は美味しい、量も多い、店員さんも優しい、店内清潔。

いろいろと嬉しい点が多いですね^^

 

しっかりとクレジットカードにも対応しています。

これはお支払いのときも助かります。


f:id:yokohamamiuken:20200117215214j:image

 

このお店は、一気にみうけん家のお気に入りになりました。

これからも、機会があれば利用させていただきたいと思います。

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20200117215229j:image
f:id:yokohamamiuken:20200117215221j:image
f:id:yokohamamiuken:20200117215259j:image
f:id:yokohamamiuken:20200117215306j:image

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ブエン グスト中南米料理(その他) / 大和駅
夜総合点★★★★ 4.9

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。