みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区本牧原の「ラ・オハナ 横浜本牧店」でハワイ料理いろいろ

ハマの本牧通りにあるハワイアン料理のお店。

まぁ、正直いってすかいらーく系統のチェーン店ではありますが、前々から気になっていたお店だったので、細君を誘ってみたら二つ返事で承諾が下りました。

みうけん一家は南国が好きです。沖縄、タイ、ハワイ、ブラジル、モアナ、そういった青い海やラテンや白い砂浜が好きです。

そんなみうけん一家ですから、ハワイ料理は当然大好きなのよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20201108221957j:image

 

まずは細君のカクテルから。

「La Ohanaグリーン」(780円)です。

ホワイトラムベースにパイナップルジュース、ソーダ、ブルーキュラソー、パイナップルをあしらった南国ムード満点の一杯。

みうけんは残念ながら運転なのでアルコールは控えましたが、細君は喜んで飲んでいました。その細君が喜ぶ姿を見るだけでこちらも幸せになります。


f:id:yokohamamiuken:20201108222020j:image

 

子らには「Kids ロコモコプレート」(630円)。

Kidsとありますが大人が食べても十分なサイズ感があります。

テリヤキソースのロコモコにエビフライ、クリスピーポテト、フルーツが付いていて満足度が高いメニューです。これはコスパ良いな!!

f:id:yokohamamiuken:20201108222000j:image

 

野菜も食べましょうね、ということで「コブサラダ」(1180円)をチョイス。

サラダで1180円? と思いますが、ベーコン・ゆで卵・アボカド・トマト・コーン・赤ピーマン、そしてミックスリーフにトルティーヤチップまで入った豪華なサラダですし、量もけっこうな量があります。

この量で1180円ならばコスパは良いな!

別添えのコブドレッシングが相性が抜群!!

f:id:yokohamamiuken:20201108221949j:image

サラダときたら揚げ物。

「フライング レアホア!」(1280円)。

シュリンプ・いか・そして阿波尾鶏のバファローチキンのフライたち。

これは実に豪華ですよ!! シュリンプや鶏はもちろんですが、やはりイカを揚げたものはうまい!!


f:id:yokohamamiuken:20201108221952j:image

 

炭水化物選手は「ガーリックシュリンプ&ピラフ 醤油バターソース」(1480円)。

ガーリックシュリンプは沖縄で食べてそのおいしさに感動したのですが、ここで食べると一気に南国ムードが高まります。

やはりガーリックシュリンプは美味しい!!

さらにガーリックピラフも組み合わさって、どんだけニンニク好きなの!!って騒ぎながら頂きました。

f:id:yokohamamiuken:20201108221942j:image

 

みうけんが好きなのは、やはり「トルティーヤチップ3ディップ」(780円)。

とうもろこし粉で作ったトルティーヤチップを、アボカド・スパイシーサルサ・タコミートにつけていただくおつまみメニュー。

子らが容赦なくチップだけを食べようとするので注意が必要です。

f:id:yokohamamiuken:20201108222034j:image

 

極めつけは「BBQバックリブ」(4ピース1630円)です。

ちなみに8ピースだと2980円です。

 

このバックリブが実に柔らかでナイフでサクサク切れちゃいます。

こんがりと焼かれたバーベキューソースの風味で、肉はもちろんですが骨まわりについた肉にかじりつく瞬間の幸せったらないわね!!

f:id:yokohamamiuken:20201108222015j:image

 

この日はなかなかたくさん食べました。

しかし、そのどれもがあまりにも美味しすぎて、しかも飽きの来ない味付けとあって細君の評価もなかなか高かったです。

このお店は素晴らしいね!!


f:id:yokohamamiuken:20201108222004j:image

 

このお店は大手ファミレスチェーンが展開しているので、そこまで値段が高いわけでもなく、さりとて料理のランクもなかなかに高いと思います。

このお店は個人的に気に入ったので、また機会があればぜひとも再訪したいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓ 

ラ・オハナ 横浜本牧店ハワイ料理 / 山手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。