みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南幸 相鉄ジョイナスの「ちゅら屋 相鉄ジョイナス店」でラフテー丼とミニ沖縄そば定食

相鉄ジョイナス地下2階レストラン街にある沖縄料理居酒屋。昼はランチでの提供のようで、前々から食べログの「行きたいリスト」に入っていたお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20191008135823j:image

 

今回は夜勤明け+残業で疲労困憊でした。

こういう時はガッツリと肉が食べたい気分になりますよね。というわけで、肉食男子にはたまらない「ラフテー丼とミニ沖縄そば定食」(1040円)をオーダー。

なんと、お惣菜とサラダが食べ放題なのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20191008135841j:image

 

この日は茄子のきのこ餡、ふろふき大根と味噌、水菜と大根のサラダを取りました。

ドレッシングはもちろんシークァーサードレッシング! ちょっと、フレンチかけてるお姉さん! ダメよ〜、ダメダメ!!


f:id:yokohamamiuken:20191008135818j:image

 

お惣菜は冷たいんだけれど、それがまたサッパリしますよね。味付けもよくて、なかなか美味しいじゃないですか。

 

お惣菜を食べている間にやってきましたよ。

これぞ「ラフテー丼とミニ沖縄そば定食」です! どーん!!


f:id:yokohamamiuken:20191008135835j:image

 

まずはラフテー丼からいきましょう。

大きなラフテーはハシでも切れます。だが半分は脂身なんですよねぇ。

ゴロゴロサイズで、皮付きだからジューシー。温泉卵との相性もよく、紅生姜がまたサッパリさせてくれます。


f:id:yokohamamiuken:20191008135831j:image

 

まぁ、それでもやはり40代の身には少しきつかったかな。20代だったら間違いなくペロリといけました!


f:id:yokohamamiuken:20191008135838j:image

 

沖縄そば、優しいダシが決め手。

こちらの具材は皮付き角煮、島カマボコ、紅ショウガ。そしてネギ。


f:id:yokohamamiuken:20191008135828j:image

 

ところどころ太さの違う麺の食感が、また良いんですよね。

ラーメンのようなパンチ力はないですけど、やはり沖縄そばは大好きです。


f:id:yokohamamiuken:20191008135812j:image

 

今回、疲れてるので肉を食べましたが、次はゴーヤチャンプルなど野菜や豆腐を食べにきたいですね!

沖縄そばも、また食べに来たいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ちゅら屋 相鉄ジョイナス店沖縄料理 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。