みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

西区南幸 相鉄ジョイナスの「ウフ タマコ サンド FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店」でデンマーク産チーズタマゴサンド

相鉄横浜駅から地下鉄に乗り換える途上に、相鉄ジョイナスがあります。

市民の中ではジョイナスと呼ぶ場合が多いですが、その女医茄子の地下一階にコソッとあるのが、こちらのお店ですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200330103714j:image

 

食べるとウフッと嬉しくなる、ウフタマゴサンド。なんとタマゴサンドの専門店です。

サンドイッチ屋さんというのは数多くありますがタマゴサンド専門のお店というのはなかなか珍しいと思います。

 

今回は「デンマーク産チーズタマゴサンド」(420円)に、「ドリンクセット」(+50円)をつけました。

ドリンクはホットコーヒーでね!

f:id:yokohamamiuken:20200330103707j:image

 

ドシッとした全粒粉のパンに、たっぷりのタマゴが挟まれちゃってます。

チーズもしっかり入っています。


f:id:yokohamamiuken:20200330103718j:image

 

タマゴはフワフワしっとり。

ちょうど良い塩気がウマいよね!!

チーズもしっかりとコクがあり、またチーズ独特の口当たりも楽しめてなかなか良いです。


f:id:yokohamamiuken:20200330103704j:image

 

タマゴサンド専門店っていうから、そんなに人が入るもんかと勘ぐってましたが、なかなか人気もあるようですよ。

 

タマゴサンドとコーヒーで470円というのはコスパ的にもまあまあかと思いますし、また機会があればちょっと休憩に利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ウフ タマコ サンド FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店サンドイッチ / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5