みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

小田原市曽我別所の「小田原牧場アイス工房」でアイスジェラート

小田原城跡公園での桜祭りで露店が出ていたので購入しました。

本来は曽我別所といい、小田原というよりも国府津寄りにあるお店だそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190406230538j:image

 

けっこうな行列が出来ていましたが、回転が速くて15分くらいで購入できました。

 

アイスの他にもラムネや足柄茶なども販売しておりましたが、それほどぼったくり価格ではなかったのが好感度高いですね^^


f:id:yokohamamiuken:20190406230531j:image

 

みうけんが利用したのは、キウイフルーツ味。

酸味があってサッパリしているのが美味しいです。

 

キウイはなかなか好きなんですが、意外と食べる機会が無くて、こういった加工モノで食べる方が多いのかな。


f:id:yokohamamiuken:20190406230556j:image

 

細君はブルーベリー味です。

しっかりと果肉も入っていて食べごたえがあるみたいです。

 

酸味や香りもさることながら、シャリシャリした食感もなかなかですね^^


f:id:yokohamamiuken:20190406230526j:image

 

どちらも価格は350円だったかな。

満開に咲いた桜を眺めながら、美味しいアイスをいただきました。


f:id:yokohamamiuken:20190406230546j:image

 

今度はお店に直接行ってみたいと思います。

夏にツーリングで小田原にいったりする機会もあるので、また再訪させていただきたいと思います!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

小田原牧場アイス工房アイスクリーム / 下曽我駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。