みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【イタリア製】SALSA ARRABBIATA アラビアータソース(業務スーパー)

みんな大好き業務スーパー。

貧乏人のみうけんは、安くてたくさん入って、しかも外国産の面白い食材がたくさん手に入る業務スーパーが大好きなんですが、最近は細君もハマりつつあります。

 

今まで細君はKルディコーヒーファームが大好きでしたが、同じようなものが半額で手に入ると言うことで、いつも色んなものを買ってきます。

 

で、今回細君が買って来たのがこちら。

「SALSA ARRABBIATA アラビアータソース」(228円)です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210808094930j:image

 

中華系やアジア系のものを多く買うみうけんと違って、細君は西洋系で攻めています。

とはいえ、みうけんもイタリアンは大好きなので嬉しい限り。

 

こちらは本場イタリア製で、量も400グラム入りとたっぷり入っています。

原材料も「トマト・ひまわり油・たまねぎ・オリーブオイル・果糖・食塩・醸造酢・ガーリックピューレ・唐辛子パウダー・黒こしょう・増粘剤(竹粉)・pH調整剤」といった感じで、変なものも見受けられず安心していただくことができますね。

竹の粉が増粘剤になるというのは初めて聞きました!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210808094908j:image

 

瓶から出してみると、こってりしたトマトピューレそのものです。

使い方は至って簡単。

パスタを茹でたら、このトマトソースに絡めるだけという手軽さです。


f:id:yokohamamiuken:20210808094917j:image

 

実際に食べてみました。

このソースの味がよくわかるように、何も具を入れずに、ただパスタに混ぜただけでいただきます。

 

まず最初にガツンと来るトマトの酸味と旨味。

そりゃそうよ、ちょっと形が残るくらいにトマトがしっかり入っているんだもの。

 

全体にけっこうコクがあって、奥深い味がします。

後からじんわりとやってくるピリ辛もはっきりと際立っていて、なるほどこれは美味しいなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20210808094913j:image

 

次に、子らが食べ残したカルボナーラに混ぜてみました。

これは新しい発見!!

 

カルボナーラのチーズ感に、アラビアータのピリ辛トマト味が合わさると、一気に本格的なイタリアンのようになります!!

なんとなく混ぜてみただけでしたが、これは新しい発見でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20210808094926j:image

 

この、業務スーパーで購入した「SALSA ARRABBIATA アラビアータソース」は値段も手頃ですし、量もたっぷり入っていますから食べ応えも充分です。

 

本場イタリア製とあって、手軽に、安価に、本格的なイタリアの味に出会いたい時には、ぜひともオススメしたい逸品だと思います。

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】