みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【マケドニア産】ZEBRA CHOCO CREAM SPREAD ゼブラ チョコクリームスプレッド(業務スーパー)

最近業務スーパーにハマっている細君が、まーた変わったものを買ってきました。

「ZEBRA CHOCO CREAM SPREAD ゼブラ チョコクリームスプレッド」(248円)なるもの。

 

なんだこれは。

いかにも甘そうです。

パンに塗って使うものだそうで、産地は珍しくマケドニア産。

 

思わず、マケドニアってどこだっけ? と地図で調べてしまいましたが、どうやらギリシャの上の国らしくて紛争などを経験していろいろ大変な国のようですね。


f:id:yokohamamiuken:20210808094831j:image

 

この、茶色いチョコクリームと白いミルククリームが層になった外観はより一層目を引きますね。

原材料も「砂糖・植物油脂・ホエイパウダー・コーンスターチ・加工油脂・ココアパウダー・大豆粉末・乳化剤・香料」と、一見して聞いたことがあるようなものばかり並べてはいますが、砂糖が一番最初にくる(含まれている量が多いということ)あたり、この商品の底力を感じる気がします。

 

f:id:yokohamamiuken:20210808094822j:image

実食してみると、瓶の中まで見事にゼブラ模様。

パンに少しつけて食べてみましたが、口中に甘さばかりが広がってギブアップ。

これはちょっと無理ですねぇ。

 

甘いもの大好きな子らは、うまいうまいと言って食っていましたが、朝っぱらからよくこんな甘い物が食えるもんだと不思議にすら思います。

 

この商品は、甘いものは少しだけで良いみうけんにはちょっと合いませんでしたが、甘いものが大好きな方々にはタマラない逸品かと思います。

 

我こそは甘党!! という諸兄よ、お試しを!! 

 

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】