みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

【タイ産】マンゴーサラダドレッシング【中国貿易公司 中華街本店】

先日、かねてから愛用している中華貿易公司・中華街本店に行きました。

 

www.chinatown.or.jp

 

このお店は外の看板にはスーパーと表記されていますが、その実態はいろんなアジアの食材を売る食材店、と表現したほうがいいのかもしれません。

中国はもちろん、タイ、韓国、インドネシア、インドの食材、中国の雑多な雑貨なども販売し、奥には中国茶もあり餅茶などもそのままの状態で売られており、見ているだけでも充分楽しめます。

 

そんな中国貿易公司で、タイ産のマンゴーサラダドレッシングが100円で投げ売りされていたので購入してみました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190220221001j:image
f:id:yokohamamiuken:20190220220956j:image

 

帰ってサラダにかけてみましたが、なるほどマンゴーの味。

けっこうマンゴーマンゴーしています。

 

ただ甘さが強いので、淡白な味わいの生野菜がやたら甘くなります。

まずいわけではないのですが、なんとなく大人向けの味ではないような気がします。

 

ノンオイルなので健康には良さそうですが、糖分は多そうなのでかけすぎには注意ですね!!

マンゴーは好きですし、こういう珍しい味も嫌いではないので、いい経験となりました。