みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2019-03-23から1日間の記事一覧

【タイ産】マンゴーサラダドレッシング【中国貿易公司 中華街本店】

先日、かねてから愛用している中華貿易公司・中華街本店に行きました。 www.chinatown.or.jp このお店は外の看板にはスーパーと表記されていますが、その実態はいろんなアジアの食材を売る食材店、と表現したほうがいいのかもしれません。 中国はもちろん、…

磯子区洋光台の「らぁ麺処 寿」で醤油とんこつらーめん&3辛ネギ

以前も来ました、このお店。ちょっと機会があり再訪です。 洋光台駅より徒歩5分くらいと近いんだけれど、ずっと登り坂です。イトーヨーカドーの脇なんで分かりやすいんだけれどね。 ここには、かつてサッポロ屋というラーメン屋が入っていました。地元では…

西区岡野の「伝説のすた丼屋 横浜西口店」で鬼盛りすたみな唐揚げライス

夜勤明けです。えぇ、疲れてます。 そんな時には、濃いものと白米をガッツリと食べたくなる時があるんです。 これは闘う男の宿命であり、多忙でストレスがたまる中年男性を肥満へと走らせる、日本の負のスパイラルですな。 そんなスパイラルにまんまと乗って…

渋谷区渋谷の「名代 富士そば 明治通り店」で玉子そば

地下鉄渋谷駅近くにある、立ち食いに近いそば屋さん。 渋谷に行く事があり、たまに小腹満たしに利用しています。 今回は「玉子そば」(360円)にしましょうかね(´Д` ) そば、うどんが選べてさらに冷たいもの、温かいものを選べます。さらに玉子も生卵と温…