みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

江戸川区中葛西の「独一処餃子 葛西本店」で中華ざんまい

 

葛西で集まる用事があり、良さげな店を検索してヒットしたのが、こちら。

駅から徒歩5分の好立地、地元で人気の中華屋さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503233102j:image

 

この日は予約していったのですが、これが正解。

あれよあれよという間に満席になってしまって震えたわ!!


とりあえずの1杯。

◆◇◆キリンクラシックラガー◆◇◆(640円)です。

 

久々にお店で酒を飲むなぁ!!

ハマっ子はやっぱりキリン。


f:id:yokohamamiuken:20220503233117j:image

 

◆◇◆セロリサラダ◆◇◆(530円)

 

このお店の名物料理のひとつですよね。

サッパリ塩味で、シャキシャキいただけます。


f:id:yokohamamiuken:20220503233125j:image

 

◆◇◆焼餃子(豚肉、白菜入り5個)◆◇◆(440円)

 

ふだん、焼餃子はあまり注文しないんですが、これは食べたかった!!

なんといっても、このお店の看板メニューですからね。

 

皮はもっちり、アンはジュワリ。

さすがの美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20220503233047j:image

 

◆◇◆大葉焼餃子(豚肉、大葉入り5個)◆◇◆(440円)

 

このお店はいろんな餃子を出していますが、こちらも変わり種。

皮をモッチリと噛み切ると、大葉の爽やかな香りがホワッと広がります。


f:id:yokohamamiuken:20220503233109j:image

 

◆◇◆炸鶏翅(手羽先の唐揚げ)◆◇◆(530円)

 

しっかりと味付けされていて、しかもアツアツ。

3本で530円はコスパ的にどうでしょう? 味は良いですね。


f:id:yokohamamiuken:20220503233131j:image

 

◆◇◆小籠包(4個)◆◇◆(605円)

 

こちらもこのお店の名物。皮を作れるお店は、小籠包も旨いのです。

その魅力は言わずもがな、ザバッとあふれる肉汁は至福のひとこと。


f:id:yokohamamiuken:20220503233040j:image

 

◆◇◆雲呑麺(ワンタン麺)醤油味◆◇◆(825円)

 

みうけんが大好きなワンタン麺来ましたー!!

あっさり醤油味で、ナットクの基本の美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20220503233037j:image

 

麺は中細ストレート麺です。
茹で加減もシッコシコ、湯切りしっかりで食べ応えあり。


f:id:yokohamamiuken:20220503233055j:image

 

ワンタンはアンもしっかりしていますが、皮もツルツル。

ワンタンの真骨頂は皮であると思うので、喉ごしの良い皮は嬉しくなります。


f:id:yokohamamiuken:20220503233128j:image

 

◆◇◆高菜炒飯(高菜入りチャーハン)◆◇◆(860円)

 

これも〆として、ね。

高菜がガッツリ入ったチャーハンで味わい深いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20220503233050j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店はどれも無難なのですが、間違いのない美味しさ。

それでいてお店の雰囲気もよく、店員さんの接客も気持ち良いです。

 

この時も予約をしていないお客さんは、例外なく断られていました。

うちらはたまたま予約がスッと取れたので助かりましたが、事前予約は必須ですね。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

独一処餃子 葛西本店餃子 / 葛西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。