みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

所沢市日吉町の「個室肉バル MEAT TOWN 所沢プロぺ通り店」で飲み会

 

プロぺ通りのビルの5階にある個室居酒屋さん。

所沢にて飲んで食べて、ラストオーダー来たのでもう一軒!!

 

個室肉バル MEAT TOWN 所沢プロぺ通り店へやって来ました!!

まだ開店して半年もたっていないないようで、新しいですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212929j:image

こちら、店内は完全といっていいほどの個室です。

上が少しだけ開いているのは、消防法の関係か? まぁ仕方のないことか。

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212936j:image

 

さて、今回はいろいろ頂きました!

注文は人任せしてしまったんですねー。

 

正式な名前や値段を控えるのを忘れてゲラゲラ飲み食いしてしまった!!

しくったな!

 

◆◇◆お通しのサラダ◆◇◆

 

4人ぶんまとめて出てきた、サラダと合鴨のサラダ。

キクラゲがいっぱいでキノコ好きには嬉しい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212932j:image

 

シャキシャキな野菜がお口をさっぱりとさせてくれます。

これで胃のエンジンをフル回転させるのだよ!!

 

◆◇◆ハラミステーキ◆◇◆

 

脂ののったお肉に、かなりしっかりとした味付け!!

これ一切れでガッツリとお酒が飲めてしまうなぁ。

 

ビールがたまらなく欲しくなーる!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212923j:image

 

肉はジューシーで脂がのっていますね。

個人的には、もう少しアッサリ目な味付けでもよいかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212946j:image

 

◆◇◆肉寿司◆◇◆

 

鴨ロースと生ハムの肉寿司だったかな。

鴨ロースはしっかりとした食感、生ハムはしっとり。

 

ごはんと肉の相性って良いですよね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212941j:image

 

肉寿司って牛肉や馬肉のものばかりかと思っていました。

こういう肉寿司も、なかなか珍しくて斬新かも!?

 

◆◇◆からあげ、チーズフライ◆◇◆

 

サックリジュワジュワな唐揚げと!

サクッとトロっとチーズの風味が効いたチーズフライ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212921j:image

 

この唐揚げが、実に肉質が柔らかだし味付けも良くてお酒がススみます。

チーズフライもカリッとトロっとで、食べ応えあり。

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212917j:image

 

◆◇◆エイヒレ◆◇◆

 

コンガリ焼かれて香ばしく、日本酒がススム味わいだな!!

いいですねぇ、これは日本人で良かったと思える瞬間ですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211202212943j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

まだまだ新鋭のお店なのに、人気店のようでけっこうな客入り。

お酒をたっぷり飲みつつ、仲間とワイワイ語るには良い空間です。

 

店員さんも元気で頑張って接客されていて好感が持てるなぁ。

このお店は、所沢での選択肢に入れても良いお店だと思います。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

個室肉バル MEAT TOWN 所沢プロぺ通り店居酒屋 / 所沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5