みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

台東区浅草 花やしきの「ドムドムハンバーガー 浅草花やしき店」でまるごとカレイバーガー

 

ある日、浅草は花やしきに行きました。

天気もいいし、子らがどっか連れてけとうるさいこと、うるさいこと。

 

じゃあ友人親子も誘っていくかという事で浅草に集合!!

乗り物乗って、花やしき名物の楽しいマジックショーを見てから、さぁお昼を食べましょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20211114213938j:image

 

前回来たときは気が付きませんでしたが、なんとこんな隠れた所にドムドムさん!!

ドムドムバーガーって、以前利用したのは40年前くらいだったかな。

 

生まれて初めて食べたハンバーガーだったか・・・。

もしくは、記憶に残っている中で一番古いハンバーガーです。

 

当時はハンバーガーが発泡スチロールの入れ物に入っていましたのを覚えています。

ビッグMッグの箱を発泡スチロールに変えたようなものね。

 

あれが特別感があって、よかったんだなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211114213947j:image

 

まぁ、普通にハンバーガーをいただいてもいいんですが、この時はおっそろしく気になっていたメニューがありました。

 

◆◇◆まるごとカレイバーガー◆◇◆(税込680円)

 

これはスゴい発想だなぁ!!

いくっきゃないでしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211114214011j:image

 

セットにしたので、とりあえずのポテト。

Mクドナルドのようなジャンクさ、オイリーさはなく意外とあっさり。

 

まぁまぁ食べやすいポテトで、中年にも好感度高し。

 
f:id:yokohamamiuken:20211114213955j:image

 

そして出て来ました、真打登場!!

マジかよ・・・

 

バーガーのパンズから豪快にハミ出した尻尾が、どことなく狂気。

でも、これってフィッシュフライバーガーだよね。


f:id:yokohamamiuken:20211114213941j:image

 

タルタルこってり、甘辛醤油だれがキリッと効いています。

カレイの身はふっくらしていて、コレは食べ応えあるなぁ!!

 

なにしろ、魚なのにボリューミー。

小骨もあまりなくて、(ゼロというわけではない)まぁ魚好きにとっては嬉しいバーガーです。

 
f:id:yokohamamiuken:20211114213950j:image

うーん、久々のドムドムですから基本のハンバーガーを食べておくのもいいですけどね。

やはり、このドムドムならではのオンリーワンな逸品、しかも期間限定。

 

これはどうしても試さずにおれませんでした。

結果、個人的には大当たりでしたから、これはレギュラー化してもいいんじゃないスかね?

 

非日常で特別な花やしきで、非日常で特別なバーガーを堪能したのでした。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ドムドムハンバーガー 浅草花やしき店ハンバーガー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!