みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

世田谷区玉川の「高級食パン専門店あずき 二子玉川店」でAZUKI食パン

 

二子玉川駅から徒歩3分くらいのところ。

ちょっと隠れ家的な食パン専門店です。

 

このたび、前を通りかかったので気になって利用してみました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220225174216j:image

 

「日本人好みのモチモチした食感と、ほんのり甘い小豆とのハーモニーが絶品」とな。

では、それにしてみましょう。

 

◆◇◆AZUKI食パン◆◇◆(1.5斤 税込1250円)です。


f:id:yokohamamiuken:20220225174226j:image

 

さっそく持ち帰ってパシャリ。

さすがに1.5斤だけあって、どっしりしています。


f:id:yokohamamiuken:20220225174231j:image

 

食べてみると、まぁ普通に美味しいんですけどね。

正直、これにまた1250円出すかというと、うーん・・・。

 

このようなパンは二子玉川でなくても普通に買えるので、特別感もあまりないですしね。

 

1250円か・・・。

 このパンに1250円出すなら、近くで評判のパン屋さんで820円で買うかなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20220225174223j:image

 

とはいえ、しっかりしたパン生地はもっちりどっしり。

小豆は少なめですがプチプチな食感が小気味よいです。

 

これはこれで、まぁ美味しいパンではあります。

ただ、仮に近所にあったとしても、1回でいいかなぁ、というのが家族との感想でした。


f:id:yokohamamiuken:20220225174218j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

最近はやりの高級食パンブームに、ガシッと乗っかった感じです。

ただ、値段が高ければ良いかというと・・・。

 

パンとしてもコスパがどうかなと思います。

お店のおじちゃんも、威厳があるのはいいけど笑顔もあるといいですね。

 

白衣ももっと洗ってピシッと着てくださると、高級感があると思います。

場末のラーメン屋さんだって、もっと綺麗な白衣を着ていますよ。

 

いろいろと、もっと良くなって欲しいと思えるお店ではありました。

 

 

 

再訪希望値:☆☆☆ もういいかな

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

高級食パン専門店あずき 二子玉川店パン / 二子玉川駅二子新地駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.0