みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

渋谷区宇田川町 センター街の「焼肉ホルモン たけ田 渋谷店」で1人ホルモンランチ

 

夜勤明けの月曜日、正午です。

なーんとなしに渋谷のセンター街を歩いていて、お昼は何にしようかとウロウロ。

 

ふと黄色い看板がビビビビッ=と目に入りました。

焼肉ホルモン たけ田 渋谷店さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130213j:image

 

ちょうどお腹も空いていて、この看板を見たら一気にホルモンモードに。

まだ開店したばかりのようで、店内も空いているし!! 

 

これは行くっきゃないでしょう〜と門をくぐりました。

お店の中は、なかなか楽しそうな雰囲気!!

 

きっと、週末は盛り上がるんだろうなぁ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130218j:image

 

店内では若くてニコニコが素敵なお姉さんがエプロンをキメてお出迎え。

「お好きな席へど〜ぞ〜♡」と満面の笑顔で案内してくださいました^^

 

端っこの席へドフンと座ると、テーブルの上にはたくさんのお皿。

お皿をもらうのに、店員さんを呼ばなくていいのは助かりますよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130221j:image

 

このお店は、60分500円で飲み放題のレモンサワーが名物なんですって!!

たしかに、各席には蛇口がついています。

 

ここから無限にレモンサワーが出るらしい。

このシステムは斬新だな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130243j:image

 

しかし、この日は運転が控えていたのです。

泣く泣く頼んだのは、

 

◆◇◆ウーロン茶 大ジョッキ◆◇◆(税抜390円)

 

まぁ、これでも焼肉をスッキリといただくにはちょうど良い!!

大ジョッキだけあって、たくさんあってコスパも良いのではないかねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130253j:image

 

お茶ばっかじゃぁ、いけません。

タッチパネルで一気に注文だぁー!!

 

ダーーー!!!

 

◆◇◆白ミックス塩◆◇◆(税抜480円)

◆◇◆カシラたれ◆◇◆(税抜380円)

◆◇◆キムチ盛り合わせ◆◇◆(税抜480円)

 

どっどーん!!

一気に来たぜ!! メタボリックコンボ、ドカーーンと炸裂ー!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130223j:image

 

はやる気持ちをおさえて写真をパチパチしたあと、さっそくジュージュー。

脂がビシバシはぜる音、肉汁のジゥジゥ燃える香り。

 

あゝ、これぞホルモンの醍醐味。

この煙の香り、思わずゥホッとなっちゃいますよね。

 

でも、安心して欲しい。

真上のダクトが煙をガンガン吸って、煙たくないから!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130215j:image

 

まずは白ミックスから。

わー、ぷるっぷる!!

 

これは、まさにホルモンの中のホルモン!!

ホルモン好きにはたまらない逸品ですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130255j:image

 

プリプリねっとりの歯応え。

噛めば噛むほどにジュワジュワあふれ出てくる脂。

 

噛むごとにお口の中に広がっていく、ホルモンならではの旨味!!

こ、これはたまらん!!!

 

思わず追加です。

 

◆◇◆ライス大◆◇◆(税抜280円)

 

おねがいしまーす!!

 

ホルモンをジュワジュワに焼く→

ピリ辛でホルモンと相性バツグンの「ホルモン専用赤だれ」をつける

 

そして、白いご飯に乗せて♪

一気にカッこむ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130229j:image

 

店内には「噛む程に旨みが増す漢とホルモン」と書かれているのが目に入ってさ。

うん、わかる、わかるよ・・・と目を細めながらモグモグモグモグ。

 

あぁ、うまい。

この店にしてよかったわー、と1人でうなずいてしまいます。

 

さってと、次はカシラだー!! 

カシラというのは頭の周囲のお肉ですよね。

 

こちらは、柔らかい赤身肉で、肉本来の旨味をしっかり感じます。

柔らかなのに、しっかりとした食べ応え。

 

噛めば噛むほど旨味がジュワジュワ、実に旨し!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130226j:image

 

先ほども書きましたが、たけ田さんのホルモン専用赤だれはオススメです。

ピリ辛で肉と相性が良く、ごはんがガンガンすすんじゃいますよ!!

 

きっと、お酒もガンガン進んじゃうでしょうねぇ。

こういう時に、お口もサッパリさせてくれ、お財布にも優しいレモンサワー飲み放題。

 

これは驚異的なコスパだと思います。

ちなみに、他には塩・レモン汁・つけだれもありました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130234j:image

 

しっかしさ、肉とごはんだけではねぇ。

また保健師にケチョンケチョンに言われてしまいます。

 

気持ちだけ野菜も食べておこう。

てなわけで

 

◆◇◆キムチ盛り合わせ◆◇◆(税抜480円)

 

これも、しっかり食べる!!

ペチュ(白菜)・オイ(きゅうり)・カクテキ(大根)のキムチです。

 

あっさり漬けで日本人にも食べやすい、爽やかな味。

これで、脂っこいお口もさっぱり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130250j:image

 

うーん、このお店は使い勝手が良いし、コスパが良くてなかなか素晴らしいな。

昼食としての使い方ももちろんいいし、夜は夜でビールとレモンサワーでホルモン!!

 

こんな素晴らしいことがあるか!! って言いたくなっちゃいます。

このたけ田さんは、気兼ねない仲間同士で集まって、ワイワイやるのに向いたお店。

 

f:id:yokohamamiuken:20211129130248j:image

 

職場の同僚と飲みに来てもよし、友達と飲みに来てもよし。

この日みたいに、夜勤明けで一人ランチもよし!!

 

メニューだって、一通り見ましたがね。

写真撮る気もおきないほどいっぱいあってさ!!

 

注文できる料理の選択肢が多いというのも、なかなか魅力ですよね。

やー、このお店にして正解でした。

 

いろんな使い方ができて、なかなか利用しやすいお店だなぁ、と思いました。

次回は職場の若手を連れて、また来たいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

焼肉ホルモン たけ田 渋谷店焼肉 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8