みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区伊勢佐木町の「三國家 関内店」でラーメン

 

伊勢佐木モールに入ったところ、半地下にある家系ラーメン屋さん。

ここはたまに利用していますが、24時間営業という点もあってなかなか便利です。

 

その反面、入る時間帯によっては客がみんな酔っ払いということも多々あり。

ラーメン食べながら寝てしまった客なんかがいて、店員さんが困っていた事もあるんだよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211112085154j:image

 

そんな三國家さんですが、ラーメンはマイルドでそこそこ美味しいです。

入店時、入口入ってすぐにある券売機でポチリとな。

 

★〜★〜★ラーメン★〜★〜★(税込680円)

 

醤油、味噌、塩が選べますが横浜家系はやっぱ醤油でしょう!!

好みはすべて「ふつう」でお願いして、5分ほどで手際よく着丼です。

 

ウーム、いいビジュアル!!


f:id:yokohamamiuken:20211112085143j:image

 

こちらのラーメンはスープがマイルド。

本家のようなガッツーンと醤油が効いてくるパンチ力ではないんですね。

 

むしろ、クリーミーに仕上げられた豚骨のダシがジワジワと効いてくる感じです。

醤油の濃さも優しいし、油はしっかりと甘くて、個人的にこういうのも好きだなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20211112085151j:image

 

麺のゆで加減もばっちりですよね。

噛めば噛むほど小麦の旨味を感じられる、太目で肉厚な麺。

 

モグモグと噛むごとに幸せを感じる麺ですよ、これは。

わずかにウェーブがかかっていて、スープとの相性も文句なし!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211112085149j:image

 

具材はノリ、うずら。

クタクタなほうれん草はたっぷりはいって健康的。

 

チャーシューは肉の食感をミッシリと残したもので、このスープとの相性も◎!!

脂身が柔らかで甘くて、そのわりに食べ応えがスゴいなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20211112085146j:image

このお店は家系ファンの間では賛否両論あるようですね。

まぁ、前述したお店の雰囲気も関係しているのでしょう。

 

みうけんとしては、このお店は便利であるし味も悪くないと思っています。

なにしろコスパも良いしね!!

 

また機会があったら立ち寄って利用させていただきたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★