みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-11-29から1日間の記事一覧

西区岡野の「博多もつ鍋とチーズ料理 はじめや 横浜本店」で博多明太もつ鍋、炙り〆鯖など

横浜駅西口に出かけましたー!! とっても、寒い木枯らしの中。 すっかり冷え切った体を温めたくなり、夕飯は何がいいー? という話になるのは必定。 そこで、博多もつ鍋に定評があるこちらへ!! 岡野町交差点を抜けたところにある 博多もつ鍋とチーズ料理 …

中区伊勢佐木町の「三國家 関内店」でラーメン

伊勢佐木モールに入ったところ、半地下にある家系ラーメン屋さん。 ここはたまに利用していますが、24時間営業という点もあってなかなか便利です。 その反面、入る時間帯によっては客がみんな酔っ払いということも多々あり。 ラーメン食べながら寝てしまっ…

渋谷区宇田川町 センター街の「焼肉ホルモン たけ田 渋谷店」で1人ホルモンランチ

夜勤明けの月曜日、正午です。 なーんとなしに渋谷のセンター街を歩いていて、お昼は何にしようかとウロウロ。 ふと黄色い看板がビビビビッ=と目に入りました。 焼肉ホルモン たけ田 渋谷店さんです。 ちょうどお腹も空いていて、この看板を見たら一気にホ…