みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

台東区浅草橋の「お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店」でシアワセな焼き肉たち

 

花のお江戸、東京をぶらぶら。

たまには神奈川を抜けて、東京見物などする事も多くなったみうけんです。

 

今日は浅草や両国のエリアにやってきまして、東京見物。

せっかくだから、粋に夕飯を食べていきましょう、というコトになりますナ。

 

さっそく食べログで検索したら、なんとも美味しそうな焼肉屋さんがありましたよ。

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店さんです!!

 

(。>ω<ノノ゙パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082701j:image

 

浅草橋駅すぐの立地にありながら、「一枚入魂」をモットーにこだわるお店。

食べログ評価もなかなか高いし、皆さんの写真も美味しそう。

 

てなわけで、ドアに向かって仁王立ち。

ドアの真っ赤なワクにワクワクしながら入店です。彡(-ω-妻)彡サムイワ

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082721j:image

 

店内で待ち受けるは、ニコニコ素敵な店員さん。

促されるままに、奥のテーブルにドスンと座れば、アツアツのお絞りが!!

 

お絞りでホッとしながらメニューを物色!!

んんー、これはこれは美味しそうなラインナップ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082750j:image
f:id:yokohamamiuken:20220125082744j:image
f:id:yokohamamiuken:20220125082747j:image

 

◆◇◆生キムチ盛◆◇◆(税込780円)

 

まずは小手調べにキムチなど。

 

このキムチは白菜・キュウリ・大根のキムチの盛り合わせ。

今まさに和えたばかりの、フレッシュなキムチたちです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082822j:image

 

このキムチはそんじょそこらのキムチと違い、シャッキシャキで爽やか!!

サラダとキムチのあいだをゆく、すがすがしい食感です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082838j:image

 

◆◇◆一本ドリルきゅうり◆◇◆(税込380円)

 

名前通り、ドリルのように飾り切りがなされたきゅうり。

きちんと一口大に切られているので、安心めされい。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082852j:image

 

シャッキシャキでみずみずしく、これも口がサッパリしますね。

添えられて出てくるタレがコッテリとしていて、キュウリとの相性がよい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082913j:image

 

◆◇◆特製ユッケ(炙り)◆◇◆(税込1580円)

 

こーれは是非とも!! 皆さんに食べていただきたい!!

そういや、ユッケを食べたのはコロナ前に韓国行って以来かも。

 

黄身てりってり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082926j:image

 

黄身をくずして一緒にいただけば、肉がやわらかっくてね・・・

お口の中に、ほどよい油がジワーーーーンとトロけて来るのよ・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20220125082951j:image

 

あまーいお肉と、黄身のコッテリ感・・・。

タレも手作りだそうで、こだわり抜かれた美味しさに言葉もありません(泣

 

◆◇◆厚切タン◆◇◆(税込1780円)

 

おおっ、これは! 見事な飾り切りですねぇ。

こちらは店員さんが丁寧に焼いてくださいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125083012j:image

 

焼くと綺麗に花開いていく厚切りのタン。

もはや芸術。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125083034j:image

 

芸術をパクリと・・・

 

・・・。

 ・・・。

 

もう、夫婦揃って無言です。

このタンについては、ウンチクたれる余裕もない。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125083049j:image

 

ただひたすらに。うなずきながら、無言で噛み続けました。

こんなに美味しい牛タン、初めて食べましたよ、本当に・・・( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

◆◇◆黒毛和牛肉寿司 霜降り◆◇◆(税込590円×2)

 

見てください。ご飯が見えません。

こんなにも豪華な肉寿司って、初めてだなぁー!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125083109j:image

 

ここで肉寿司を食べたら、もう他のお店の肉寿司なんて食べられませんよね。

あまりの柔らかさに、舌の上でトロトロとトロけていきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125083126j:image

 

実に上品な甘さで、まさに肉の中トロと呼ぶにふさわしい。

この肉寿司は、食べる価値があります!!

 

◆◇◆シャトーハラミステーキ150g◆◇◆(税込3480円)

 

POMME D'EVEというリンゴのブランデーと出てきました。

瓶の中にリンゴがまるまる一個!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125083145j:image

 

このブランデーでフランベして、リンゴの香りをつけていくんだそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084214j:image

 

これは店員さんが丁寧に焼いてくださいますが、焼いてるそばからバエるんだから!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084156j:image

 

シャトーって聞くだけで、なんだか高級そうですが・・・

もちろんお味も高級です!! 

 

噛むごとにお口の中にジュワジュワ来る肉の奥深いコク・・・

思わずニンマリ笑顔を隠せない、おそるべきジューシーさ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084234j:image

 

特に、ハラミはその奥深い旨味からして、最も好きな部位。

今までいろんなハラミを食べてきましたが、この美味しさは言葉では表現しきれませぬ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084247j:image

 

◆◇◆上レバ◆◇◆(税込250円×2)

 

こちらはレバー好きな妻ちゃんのリクエスト。

こちらもブ厚くって、しかも見るからに新鮮です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084259j:image

 

生で食べたい衝動を抑え、じっくり焼く。焼く。焼く。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084325j:image

 

焼けたらゴマ油・にんにく・塩の間違いないタレをつけて、パクリ。

 

これは、全く臭みがなくて、でもレバーの良いところばかりが凝縮されています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084339j:image

 

レバーが好きで、いろいろなレバーを食べてきた妻ちゃんも、大絶賛。

 

◆◇◆赤スープ◆◇◆(税込580円)

 

いわゆる、ユッケジャンのような感じ。

旨味をしっかり引き出したのは、牛スジのダシなんですって!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084357j:image

 

このスープのダシは本当にウマいのよ!!

あっさりしているのに、旨味がしっかり。

 

コクがあって、少しピリ辛で、ゴマ油が良いアクセントです。

これも絶対に頼んで!! 損はしませんから!!

 

◆◇◆黒毛和牛A5トモサンカクステーキ150g◆◇◆(税込2980円)

 

我ながら、よく食うなと思います。

しかし、これは外したくなかった。せっかく横浜から来たんですものね。

 

というわけで頼んでみたら、あら真っ白!!

これは肉好きにはたまらないビジュアルでしょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084412j:image

 

こちらも店員さんがフランベしながら、焼いて切り分けるまでやってくださいます。

こちらは脂が多めなので、フランベも迫力がありますよ。

 

イケメンな店員さんが丁寧に焼いて、切り分けてくださったトモサンカクステーキ。

こちらはジューシーな肉の脂が全面に出ていて、あまりの甘さに給油完了、笑顔満開♪( ´▽`)

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084457j:image

 

やー、こんだけトロットロでジュワジュワで甘々なお肉が食べられるなんて。

 

これで2980円?

ホントにそんなお値段でいいの? と聞いてみたくなっちゃいます。

 

 

◆◇◆ナムル盛◆◇◆(税込780円)

 

しかし、花の40代。

そろそろ野菜も欲しくなってきたね、と言うことでナムル盛りをチョイス。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084513j:image

 

みうけんは韓国大好きで50回以上行き、ナムルは自宅でもよく作ります。

やはり、ナムルを食べるとホッとします。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084523j:image

 

日本人なんですが、なんだか故郷に帰ってきたような感じ。

丁寧に手作りされた1品1品のナムルが、優しく胃に沁み渡っていきます。

 

◆◇◆プリプリコプチャン◆◇◆(税込150円×2)

 

ナムルでホッと一息ついて、また給油だー!!

コプチャンというのは、韓国語でいわゆる小腸。大腸だとテッチャンです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084541j:image

 

コプチャン、テッチャン、あわせてコテッチャンとはこれいかに。

コプチャンは脂が多くて、噛めば噛むほどジュワジュワ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084555j:image

 

ただ脂だけではなく、噛めば噛むほどあふれ出す旨味も相当です。

さすがはホルモンの代表格、ホルモン好きなみうけんも納得です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084628j:image

 

◆◇◆ちょこっと冷麺◆◇◆(税込380円)

 

焼き肉の〆には、冷麺と決めているみうけんです。

と、思って平壌冷麺を想像して頼んだら、随分違うのが出てきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084609j:image

 

自家製というコムタンスープは、しっかりと牛骨を煮出した、優し〜い味わい。

美しき純白のスープには、黒いダイヤとうたわれたコショウが輝いています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084645j:image

 

麺はどっかで食べたことある麺だな!!

ふつうの冷麺は、製法の関係上で綺麗に整った麺が多いんですけどね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084656j:image

 

しかし、ここの冷麺の麺は不思議に不揃いで、それがまた良い食感なのね。

スープもよく持ち上げて、なかなかの相性!!

 

◆◇◆自慢のトロける杏仁豆腐◆◇◆(税込480円)

 

焼き肉を食べたら、みうけんは冷麺がデザートです。

しかし、女子は違うようですね。

 

なので、妻ちゃん用に杏仁豆腐をちゅーもーん。

おっ、なんだか立派な皿に入ってやって来たよ。フレンチか!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084709j:image

 

ちびっと食べてみましたが、これはフルフルだ!!

つるんと頂けば、濃厚な口当たりの後に、スッキリした杏仁の香り。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084742j:image

 

固すぎず柔らかすぎず、丁寧に手作りされた柔らかさも、ちょうどよい!!

これは最後の〆にふさわしいデザートである、と妻ちゃんも満足気でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084722j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

浅草橋駅から徒歩1分。

駅から一歩入ったところの、隠れた銘店お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店さん。

 

この好立地にあって、しかも隠れ家的な雰囲気。

静かな大人の空間なので、ゆっくりと焼肉を楽しめるのが良いですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084802j:image

 

店員さんの接客も実に丁寧で、笑顔でひとつひとつ説明してくださります。

安心感もあるし、味ももちろん一級の味。

 

横浜にも美味しい焼肉屋さんはたくさんありますが、さすがは東京。

お江戸・浅草橋、おそるべしです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084818j:image

 

この焼肉屋さんは少々値が張るかなと思いましたが、この肉質と満足感ならナットク!!

次回は職場の同僚を連れてくるもよし、お子様連れで来るもよし。

 

そして、今日のように大切な人とのおデートにも使い勝手が良いお店です。

このお店はカップルシートもあるので、素敵な時間を過ごすのには最適。

 

f:id:yokohamamiuken:20220125084831j:image

 

こんなに美味しい焼き肉がいただけるなんて、なんてシアワセなんだろう。

ここは自信を持って、皆さんにオススメできるお店だと思います。

 

お試しを!!

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。